1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石田ゆり子は猫グラム❤アラフィフたちのインスタに大反響!

インスタグラムの投稿画像が話題のアラフィフ芸能人たちをまとめ。石田ゆり子、高岡早紀、平子理沙…

更新日: 2019年04月08日

7 お気に入り 20052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●女優の石田ゆり子さん

「美しすぎるアラフィフ女優」の筆頭格であり、若かりし頃の評価を経て再び脚光を浴びているのが石田ゆり子

素顔や私生活の一部が見られるとして、高い人気を誇っている彼女のインスタグラム。フォロワーは176万人にもなる。

愛犬とじゃれ合う様子やスッピンなど、意外かつ無防備な姿を次々と投稿し、「少女のようにキュート」、「無邪気さがたまらない」などと、男女問わず支持されている。

●フォト&エッセイ集『Lily-日々のカケラ-』はベストセラーに!

フォト&エッセイ集『Lily-日々のカケラ-』(文藝春秋)は40代女性を中心に幅広い層に支持され、発売直後から売り切れが続出し重版を重ねている。

年齢を感じさせない美貌と飾らない性格で多くの女性からの憧れの的となっている石田。

●石田ゆり子・犬猫用アカウントがネットで話題

以前から、飼い猫のハニオとタビ、飼い犬の雪の写真や動画を頻繁にインスタグラムにアップしていた石田。

昨年8月にこちらの犬猫用アカウントを新設。当初は「1ヶ月限定」ともこぼしていたが、次第にメインアカウントとのバランスが取れるようになり、現在の2アカウント体制に。

「仕事の合間にも更新されていないかついつい見ちゃいます」など新たな投稿を楽しみに待つファンも多いようです。

●ネットでは、「石田ゆり子」が反響を呼んでいる

私も石田ゆり子さんのように朝目が覚めたら自分の体に乗ってる犬猫と目が合う人生を歩みたい。

石田ゆり子さんの猫インスタほっこりするわぁ 可愛らしい人

前に話した猫がqueenを歌う動画ってのね、Instagramの石田ゆり子さんとこのハニワちゃんってにゃんこだった❗ めっちゃ可愛いから❗ マジ可愛いから❗

石田ゆり子さんのペット専用アカウントの楽しみ方は、猫たちと雪を見るのももちろんだけど、石田ゆり子さんが彼らに話しかける時の話し声を聴くのも楽しみ。この世で1番優しい話し方かと思うくらいの癒し。特に褒めてるやつが最高。保存して何回も聴きたーい!

●女優の高岡早紀さん

元夫は俳優の保阪尚希で、1996年に結婚後、保阪との間には1998年に長男、2000年に次男と二人の男の子がもうけている。2004年に保阪と離婚後、2011年に女児をもうけた。

映画 『忠臣蔵外伝 四谷怪談』に出演。同作品では日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞などを受賞する。

独特のキャラクターでさまざまなシーンから注目を集める存在。

●その高岡早紀がドラマ撮影のオフショットをインスタに公開

「高岡は前髪をそろえているので、それが悪い印象を与えてしまったのではないでしょうか。歯茎が出ているのもちょっと痛々しいというのもあります。ただ、変顔をしなければ今もきれいですよ」

1 2