1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

渡辺直美がNY生活…そう言えばピース綾部はその後どうしてるの?

渡辺直美がNYでの生活をスタートしました。そういうことでは先輩のピース綾部はどうしているのでしょうか。

更新日: 2019年04月09日

10 お気に入り 44521 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・渡辺直美がNY生活を始めた

お笑いタレントの渡辺直美さんが4月7日、「この度、本格的にこの4月からNY生活がスタートしましたー!」と米ニューヨークに移住したことをブログで発表。

「ここ最近ナオミよくNY行ってるなーって思っている方沢山いらっしゃると思います」と述べ、「実は去年末にアーティストビザ、いわゆる3年間アメリカで仕事出来るビザを取得しまして、ちょこちょこ行ってました」と説明。

・今回の渡米では?

今回の渡米では「今回はソーシャルセキュリティーナンバー取得、NYの家の契約、アメリカの携帯の契約アンド銀行の契約」などをしてきたと説明し、「なんか凄いいっぱいやったわw」と多忙だった様子。

新しいことにチャレンジしたいという思いが強いようで、「この自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w 悪かったら即帰るわw」と当たって砕けろの精神で移住を決めたことも明かしています。

ニューヨークでの生活に必要な手続きは済ませたそうですが、「ガッツリじゃなくて、日本とNYの行ったり来たりになるのよ! 特にこの2019の1年間は、日本と海外のお仕事を半分にしました」と、日本での芸能活動は継続する

ファンからは、「応援してます! なおみちゃんカッコイイ!」「ナオミさんの生き方、大好き!」「寂しいけど、世界で勝負! 頑張ってください」「NYで夢をどんどん実現してください」「日本人として世界で活躍する姿を楽しみにしています」など応援メッセージ

・その直美インスタにちょこちょこ登場するピース綾部

「ユウジアヤベ」と題した投稿で、「NYといえば・・・Yuji ayabe 綾部さんとNYでディナーしました!」と報告し、綾部の写真を公開した。

綾部との食事は「話が尽きない尽きないwwたくさんわろたし、たくさん、、、わろた。」「インスタにあげた動画なんだけど、マジイミフすぎて毎回綾部さんと笑ってます。どういう動画なの?って言うw」

終始笑いが絶えなかったようで、最後も「フレンチトーストのシロップが固すぎて思うように出てこなくてわろりん綾部さん」と苦戦しながらも笑顔でシロップをかけている綾部の写真を公開し、「スッッゴイ楽しい夜でしたー!」と振り返った。

翌日更新したブログでは「大好きなまいちゃんとランチ この時まいちゃんストローが喉に刺さってたらしいw」と第二子妊娠を発表した里田との2ショットも公開。

・渡米後約1カ月でバラエティ番組へ出演していた綾部

今日、綾部さんを成田空港まで見送りにいきました。ついにアメリカです。綾部さんのTシャツには、『AMERICAN DREAM』という文字がありました。相変わらずです。僕も頑張ろう。 pic.twitter.com/uBYbhDy3SR

2017年から米ニューヨークに拠点を移した後、これといった活躍がなかった綾部だが、渡米後約1カ月で世界190カ国に配信されるバラエティ番組へ出演していたことが明らかに。

「ファイナル・テーブル」は、15カ国から集まった料理人24人がペアを組んで競い合う“世界版料理の鉄人”的料理バトルショー。

毎回、テーマとなる国の著名人などがスペシャルアンバサダーとして料理を審査する構成で、綾部さんは懐石料理をテーマにした日本回でモデルの森星さん、料理評論家の片山晶子さんとともに登場

撮影は英語で行われただけに、「とりあえず英語が1人だけしゃべれず、ノリだけでやっています」と話した

・去年末にはバラエティー番組で初密着を受けた

スタッフをThis is New Yorkなセントラルパークへ案内し、ニューヨークに来て以来始めたというジョギング姿を披露。続いて、衣装替えをすると、普段通っているというおしゃれなカフェで食事。

さらに、ニューヨークで新しく購入したというハーレーダビッドソンのバイクで市内をツーリングと、とにかくオシャレな生活スタイルを次々と披露する。

気になるのが、その生活を支えている収入源。レギュラーの仕事はなく、さまざまなオーディションにも落ち続けているという綾部だが、最近始めたばかりだという新進アーティストとの音楽活動の現場を公開

VTRの最後には、相方である又吉直樹からメッセージが。必ずしも順調とはいえない綾部が、又吉からの一言に目を潤ませる場面も。

1 2