1. まとめトップ
  2. おもしろ

こいつは元気が出る…Twitterで見つけた「後悔しない生き方」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「後悔しない生き方」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月09日

172 お気に入り 114183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「後悔しない生き方」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「後悔しない生き方」をまとめてみました!

○誰だって最初は初心者

初心者をバカにするな。新しい事に挑戦しようとしてる人のどこにバカにする要素がある?むしろカッコいいだろ。せっかく頑張ろうって気になってる人を傷付けてやる気削ぐ様な真似すんな。初心者がダメなら地球上の人間誰も何も始めらんねーじゃねーか。誰だって最初は初心者。何も恥ずべき事じゃない。

@badassceo 転職して懸命に仕事をしています。今の私には本当に有難い言葉です。ありがとうございます

@badassceo 筋トレ初心者ですが、初心者なりに頑張っていい体作っていこうとモチベーションが上がりました!!!ありがとうございます!!

@badassceo 本格的にジムで集中トレーニング始めて5日目。周りは三日坊主で終わるとバカにするけど、本気になって死ぬ気で頑張ります!結果出して自分に自信持ちたい… もうナメられてバカにされるのは嫌だから。今は人の倍時間かかるけど諦めないで続けてみます。

@badassceo 違いますよ。挑戦する人は全て尊いのですよ。初心者じゃなくても、上手くいかなくて初心者レベルでも足掻き挑み続ける人は皆尊い。 大事なのは上手くなる事ではなく、その姿勢だと思います。

○後悔することもあれば満足することもある

後悔しない人生なんて、そもそも生きれません。 何をしたって、後悔することもあれば満足することもあるのです。 やらない後悔の方が、やった後悔よりもはるかにダメージが大きいと心理学的にはされます。 とりあえず、やってみる! こんな姿勢が、幸福な人生を送るには大切なポイントになります。

○十代の失敗は人生の宝

高校生くらいで恋愛とかバイトとか、一通り社会経験を積んでおくのって大事かもね。失敗しても、それは小さなものだし、その失敗が人を強く、柔軟にする。純粋培養で大人になった人ほど、ヘビーな恋愛にハマったり、些細な仕事のミスで精神を病みがち。十代の失敗は人生の宝。

@cynanyc 高校の修学旅行で1回10円のレートでクラスメイトとポーカーで遊んで、あっと言う間に数百円巻き上げられ、それ以来バクチには手を出していません。 今にして思えば、それで良かったのかもしれません。

@cynanyc 自分もそうだったけど、お試し期間なんだからなんでもやって、失敗いっぱいしたらいいと思う。たくさんの大人に尻拭いしてもらって、将来尻拭いのできる大人になれたら一番いい。

@cynanyc 同感です。自分はバイト禁止の校則を糞真面目に守って、高卒で就職したので会社とはどんなものなのか今の会社は普通なのか異常なのか判別できません。高校でバイトしてればもっと違ったのかな‥とたまに思います。

@VB75hnlnZv0rc7f @cynanyc 高校生でバイトしてロクな目に遭わず辞めて未だに11年引きずっている私もいますがね…まあ働く厳しさを知った苦いいい経験にはなりましたが…仕事恐怖症になり社会不適合者になった全ての元凶です。

○ 今がすべて

「今だけの辛抱だ」と思ってはいけません。 そう考えると「受験が終わるまでの辛抱だ」「就活が終わるまでの辛抱だ」「新人期間が終わるまでの辛抱だ」「定年までの辛抱だ」とエンドレスに辛抱人生になってしまいます。 今がすべてです。今の苦しみの中に小さな楽しみを見つけましょう。

@sinrinet 塾の先生から どんな勉強方法をしているのかをみんなの前で発表して。 と言われたことが有りました。 「勉強さっさと終わらせて空いた時間で漫画読む」 と答えたら、 りぇさんは勉強方法を既に会得しているから塾を辞めても合格します。 と言われ本当に合格しました。

@sinrinet あと20年早く気づいてたらねぇ ( ̄△ ̄) 今は『人生、苦しいのがデフォルト』と信じ込むしかない

○本当にやりたかった事がやれなくなった後悔

「やった後悔より、やらない後悔のほうが大きい」と言うけれど、俺的にはその2つが合わさった「本当はやりたく無かったのに周囲に忖度してやった結果、本当にやりたかった事がやれなくなった後悔」が1番デカい精神的負債になってくるな。

@rei10830349 「本当はやりたく無かったのに周囲に忖度してやった結果、周囲からは際限なく要求が飛んでくるようになり、かつ非難ばかり浴びせられるようになった後悔」 で退職 FF外から失礼しました

1 2