1. まとめトップ
  2. おもしろ

根っからのズボラ…Twitterで見つけた「面倒くさがりの人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面倒くさがりの人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月09日

6 お気に入り 34717 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面倒くさがりの人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「面倒くさがりの人たち」をまとめてみました!

○めんどくさいからお風呂入りたくない

お風呂入る自体は面倒じゃないけど出てから体拭いたり髪乾かしたりがめんどくさいからお風呂入りたくないってのをオットにまったく共感してもらえなかったんですけどわかってくれる人いませんかね

@puninpu 分かります! 全部終わった後に、風で乾かしてくれる装置があれば、なんて願ったこともありました( ̄▽ ̄)

@puninpu めっちゃわかります。結果的にお風呂が面倒臭いって思っちゃいます。 今までずっとわたしの方からお風呂に行ってあげてるんだから、そろそろ向こうが来るべきだと思う。って最近ずっと思ってます。

@puninpu 死ぬほどわかります! 入るまでがだるいって人が多いけど、出てからのほうが断然だるい!! 体拭いて髪の毛タオルドライしてその間にスキンケアしてそれからドライヤーでがっつり乾かして、ドライヤーで髪の毛が沢山抜けるのでそれも掃除して… 今の時期やとそんな事してる間にまた汗かくんですよ…

○片付けられない人あるある

@nakashima723 今日こそは部屋を片付けたい人に捧げます(わたしです)

@nakashima723 6.ファイル名の付け方も汚い 新しいフォルダ、とか- コピー -コピーとか-コピー -(2)とか(๑╹ω╹)

@nakashima723 ざくって来ました(爆笑)。うわああああああああ、私まんまその人ですwwwナカシマ723さん、やっぱ最高ですwww

○面倒くさがりは完璧主義の進化形

完璧主義な人は、一旦手をつけ始めると拘りすぎて精根尽き果てるまでやらかしてしまうことが自分で分かっているので、事前に苦しむ姿の情景が浮かんでしまい、そのフィードバックが働いて「はじめからやらない」という結論に至ったのが面倒くさがり。面倒くさがりは完璧主義の進化形

@coreat0r_s やる前に自分の求める完璧にはならないと解ってしまってやりたくなくなる面倒くさがりもいるという

@coreat0r_s 「いい感じに手を抜いて作業ができる」非完璧主義者の方が同じ課題や作業を「適当にやり終えたわ」つって先に負担から解放されてるのに、最終的な他者からの評価はむしろ非完璧主義者の方が高い時もあるから死ぬほど厄介だよ、完璧主義って。と思う(自己反省)

@coreat0r_s F外失礼しますこれ身に覚えありすぎて… あーあれやんなきゃなーでもあれやるならあっちもそっちも… いいや後でで がいつものパターンです( ˇωˇ )

○単に根がズボラなだけ

おれは「風呂に入っている」のは好きだが、「風呂に入る」のは大嫌いだ。これから風呂に入らなくてはならないかと思うとめんどくさくて気が滅入るが、いったん入ってしまうと今度は出るのがめんどくさくなる。きっと、同病の人はたくさんいると思う。まあ、単に根がズボラなだけだが。

@ray_fyk @Singeki_no_M いつもより早く就寝2時間前にお風呂済ませた時の高揚感も同時に好き(寝る時間は変わらない)

@ray_fyk 友人などの予定があって、いく前は億劫ですがいざ行っちゃえば「楽しい!ハッピー!」っていうのと似てますね笑 すごく共感です。

@ray_fyk 分かる。 浴室洗うのも面倒、入るまでも面倒。 でも入るのは好きで超長風呂。 髪洗うのは気持ちいいけど、その後乾かすのが面倒。

@ray_fyk @ma_osa 時々風呂の方から俺の身体に入って来いと哲学的な事をつぶやいて家族にドン引きされています。

○万が一泥棒が入ったときに

1 2