1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「フルバ」の続きが読める…人気漫画続編登場に期待の声!

皆さん知っていますか…「フルーツバスケット」に「ハリガネサービス」、「猿ロック」に「キャプテン」まで…歴史に残る名作漫画に新たな動きが!これは気になる…ということで、一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年04月09日

10 お気に入り 26853 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漫画好きならずとも気になる…名作たちが再び動き出している!

critical_phyさん

もう一つの「フルーツバスケット」…マブダチ特別編をご存知ですか?

高屋奈月先生による『フルーツバスケット』がショートマンガで帰ってくる!アニメ化を記念し、2019年4月20日に発売される「花とゆめ10・11合併号」より「特別編」が全3回に渡り掲載決定!

2007年に「もっとも売れている少女マンガ」として、ギネスブックに認定されている。

舞台は全国へ…「ハリガネサービス」続編が熱すぎるぞ!

中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。青春高校バレーボール巨編!!

サーブは精密かつ繊細で狙ってネットインのサーブを決めることのできる鬼畜性能かと思えば、サーブ以外は何もできないといったアンバランスな主人公がとてもすきです。その主人公が試合に出て中学での失敗を繰り返さないため、仲間に助けられながら頑張る姿に感動。

派手な技の応酬となっている空中戦のような試合内容は何も考えずに楽しめる内容となっています。またそれぞれのキャラクターが自分の持ち場を作ろうとするその姿勢は実際に生活する社会人や学生にも大きなヒントを与えてくれます。

「ハリガネサービス」の続編「ハリガネサービスACE」1巻が、本日4月8日に発売された。

下平たち豊瀬高校が駿天堂学院の10連覇を阻んだインターハイ東京予選決勝戦は、全ての黎明にすぎなかった…。さらなる猛者たちが集う全国の舞台へ、豊瀬高校が挑む新シリーズ!!

本戦への準備として奈良王者・泰倫高校を招いて練習試合を行うことに…。帯推薦文は日本代表Vリーガー・西田有志選手(ジェイテクトSTINGS所属)! !

ハリガネサービスACEの新刊 バレー好きだけじゃなくても好きになれる漫画です。 新章に突入したのでタイトル変わりましたがアニメ化しないかな。 主人公のスイッチ入った時の冷酷な感じが好きだ #読了漫画 #課金漫画 #今日買った漫画 #ハリガネサービスACE pic.twitter.com/d1hRyF5Si1

ドラマ化もされた名作…「猿ロック」続編が大反響!

渋谷のさびれたカギ屋の一人息子・猿丸耶太郎。友人からは「サル」と呼ばれ、いつも女のコ、特にアイドルのことばかり妄想しているごく普通の高校生。ところが唯一”普通”でないのが、カギの技術。開けられないカギがないほどの超一流の腕前。

2009年7月23日から同年10月15日まで読売テレビ制作・日本テレビ系列の木曜ナイトドラマ枠(毎週木曜23:58 - 24:38)で放送された。

作中で起こる事件は薬物やアダルト系、喧嘩、銃火器等少し過激な内容のものを取り扱っており、それをめぐって起こるシリアスな内容は見ていて興奮します。

「猿ロックREBOOT」1巻が、本日4月4日に発売された。本作は天才的なピッキング能力を持つ“高校生鍵師”猿丸耶太郎の活躍を描く、「猿ロック」の続編。

鍵屋の息子・猿丸耶太郎に開けられないものはない!今回の依頼人は合コンで知り合った美少女で…!?

車と喧嘩と女と童貞、そして鍵。人に勧めにくい漫画ではあるけど、事件の時のスピード感がすごくイイ。

こんな声も!

まさかの40年ぶりの続編…「キャプテン」を要チェック!

野球の名門校から弱小校の墨谷二中へと転校してきたところ、野球部のキャプテンに指名されてしまった中学生・谷口タカオを軸にした野球マンガ。

連載当時主流であった、魔球などの非現実的な技を活用する熱血野球漫画と違い、普通の少年たちが、仲間と一緒に努力しながら成長していく過程を描き、新たなスポーツ漫画のスタイルを確立。

1 2