1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼近年ドッキリ番組など多数、バラエティに出演する

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でたびたびドッキリ企画のターゲットにされるお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん。

放送内ではTwitterに掲載した情報とは違う行動を繰り返し、今や「嘘つきキャラ」「クズキャラ」が定着。

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)内の人気企画「モンスターハウス」で、二股した末にフラれ、としまえんで騒ぎを起こすなど、そのあまりのゲスぶりが注目を浴びた。

▼クロちゃんが4月より復活した「しくじり先生」に出演

オンエア情報 テレビ朝日 4月1日(月) 【しくじり先生】 クロちゃん先生がみなさんに今後の人生でしくじりをしないようにレクチャーしてあげるしん! 24時20分〜24時50分 地上波放送後、アベマは1時間放送 #しくじり先生 #テレ朝 #アベマ pic.twitter.com/arGZJVpv9Y

記念すべき第1回目に「努力せずに甘い汁ばかりを吸ってきちゃった先生」として登場したクロちゃん。

冒頭からいきなり、自らを「甘い汁だけを吸って楽して生きていきたい“甘汁モンスター”」だと堂々宣言。

クロちゃんは、40歳を超えても親から仕送りをもらい、最高で月に25万円、22年間で総額約6000万円も受け取っているという。

「子どもに手がかからなくなると亡くなる人とか、体を悪くする人も多いから、(母親からの仕送りは)親孝行だと思っている」と悪びれる様子がないクロちゃん。

クロちゃんは「こっちだって産んでくれって言ってないからね」と屁理屈を並べ立てた。

先生役の若林正恭(オードリー)、生徒役の吉村崇(平成ノブシコブシ)、澤部佑(ハライチ)、高山一実(乃木坂46)、福田愛依、真野恵里菜らはドン引き。

また・・・

親からもらった予備校の教科書代をパチンコに使ったり、27歳で初彼女ができるもすぐ浮気したクズエピソードの数々を悪びれることなく披露していた。またスタッフとの打ち合わせ回数を実際より多めに申告するなど、嘘つきキャラも健在。

そんなクロちゃんですが・・・

「そんな僕でも一つだけ心に決めている事がある」といい、それは「努力だけは絶対にしない」ことだという。

若い頃は、勉強したくないが、大学を目指して「2浪して57学部全落ち」と衝撃の結果に。なんとか短大に入り、その後、別の大学に編入して教育免許を取るための勉強をしていたが、子供が苦手で「一番邪悪なのは子供」とまで言い放っていた。

「何もしなくても、勝手にオンエアされて勝手にウケて勝手にお金が振り込まれるんです」「皆さん僕のことをイジってくれるから、これでチャリーンと入ってきてるんですよ。ありがとうございます」と腹黒い本音をぶちまけた。

「僕だって努力をすれば、今よりも楽に人生を送れますよ。お金もいっぱい稼げると思います。あえて努力だけは絶対にしないという。努力しないけど金を稼ぎたいっていう、ハードモード」と持論を展開。

しくじり先生クロちゃん安定で安心したような気がしなくもないw

▼さらに「ダウンタウンDX」に出演した際は・・・

キッチンでは、冷凍庫の中にある変色したミカンを取り出したクロちゃん。元Cheeky Paradeの鈴木真梨耶が「中学校2年生の時にクロちゃんにくれた」というミカン。

「今でも大事に冷凍保存してます。まりやっほーありがとう!」と、クロちゃんは自撮りのカメラに向かって語り掛けた。

1 2