1. まとめトップ

「トリニクは何の肉?」ニワトリに限定した答えで馬鹿にする出演者に批判殺到 #トリニクって何の肉

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識をクイズにして出題。そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

更新日: 2019年04月09日

2 お気に入り 178909 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 3時間スペシャル

昭和世代が平成生まれの若者たちに
“知っていて当たり前の常識"をクイズにして
出題していく新基軸のバラエティ番組

昭和世代が平成生まれの30名に出題

同番組のレギュラー前に出した問題「トリニクは何の肉?」

「牛肉は牛の肉 豚肉は豚の肉 ではトリニクは何の肉?」
という問題が出題。平成生まれ30人全員正解で100万円獲得。
正解はニワトリ。5人がトリの肉と解答し不正解。

出演者は間違えた事を馬鹿にする態度

昭和生まれから正解はニワトリと発表→平成生まれ「いつ決まったんですか?」

昭和生まれ「一般論としてトリニクって言ったら、ニワトリを言うんですよ、我々の世界は」→番組放送後も大炎上した

2019年4月9日の放送でも「牛肉は牛の肉 豚肉は豚の肉 トリニクは何の肉?」を出題

30人中2人が不正解で、馬鹿にした態度の出演者

出演者「えっ?」「バーカ」「おいおい、、、」

ニワトリと答えてないと不正解

出題が悪いと視聴者から総ツッコミ

「“とりにく”はなんの肉でしょう」って言われたら「鶏肉」と「鳥肉」が頭に浮かぶんだけどなあ。鶏肉って言わせたいなら「一般的にスーパーで販売している“とりにく”はなんの肉でしょう」とかにするべきでは。

トリニクって番組でトリニクはニワトリの肉って言ってるけど鳥肉もあるからニワトリが正解とは限らないだろ。 鶏肉ならニワトリだけどわざわざカタカナで書くなよ

やっぱり納得いかん。 牛肉が牛の肉、豚肉が豚の肉、トリニクが鶏の肉はおかしい。鳥の肉で正解だろ 出題がトリニクじゃなく鶏肉ならまだわかる 何の鳥か聞くなら、牛も豚も聞けや #そんなこと考えたことなかったクイズ

牛肉は牛の肉、豚肉は豚の肉なのにトリニクだけ鳥の肉は不正解ってw鶏肉だから?漢字を見せた上での問題じゃないから鳥の肉は正解でよくない?

トリニクは何の肉?って問題で 鳥の肉って答えて間違ってる意味がわからない 問題が鶏肉って何の肉?って鶏肉が漢字なら合ってるけどわざわざカタカナで書いてあるもん トリニク(鳥肉)なら七面鳥とかの肉でもあってる トリニク(鶏肉)ならニワトリしかありえない。 問題が悪い。

二階堂さんの言い分はわかる。 種類限定でトリニクって何の肉と言えばわかる。用途や種類もある。だからトリニクって何の肉と聞かれたら鳥の肉と俺も答えるかもしれない。 普通はとり肉って鶏肉なんだけど、出題も結構悪いと思う。 鳥でも七面鳥でも正解だと思う。鳥の肉だから。 #トリニクって何の肉

1 2