1. まとめトップ

「ナースのお仕事」の現代版『白衣の戦士!』(初回)

“元ヤン”新米ナースの立花はるか(中条あやみ)は指導係の三原夏美(水川)から叱られてばかりの日々で…。小瀧望・安田顕・沢村一樹ら男性陣の安心感。初回ゲストの富田靖子・鈴木仁・富田望生の好演にも救われる。

更新日: 2019年05月22日

1 お気に入り 6841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇中条あやみ&水川あさみがW主演するナースコメディ

中条あやみ、水川あさみのW主演。「命と戦う場所」である病院で責任を持って働く看護師=“戦士”にスポットを当てた痛快ナースコメディードラマ。

明るく型破りな元ヤンキーの新米ナース・立花はるか(中条)と34歳でナースのやりがいも薄れ、成果はないが婚活中の三原夏美(水川)が仕事に恋に奮闘する姿を描く。

脚本を手がけたのは「37.5℃の涙」の梅田みか。「トーキョーエイリアンブラザーズ」の菅原伸太郎らが演出を担当する。

◇初回あらすじ

立花はるか(中条)は四季総合病院・外科病棟に勤める“元ヤン”新米ナース。度胸と根性は人一倍だが、やる気が空回りしがちで、指導係の三原夏美(水川)から叱られてばかりの毎日を送っている。

そんな中、はるかは腸閉塞で入院中の高校生・潤也(鈴木仁)を担当することに。だが、問題行動ばかり起こす潤也にはるかは憤慨し、衝突してしまう。

一方「結婚退職」を目標に婚活中の夏美は、見合い相手から「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」と言われ、二つ返事で承諾してしまう。そんな中、潤也が病院からいなくなった!

◆初回スタート 最初から色々やらかす立花

あんだけの失敗かましてあのくらいで済むから優しい先輩やろ #白衣の戦士

◆元ヤンの後輩たちに就職祝いされる立花

毎回こけるのなんなんwww ただ中条あやみがかわいすぎる #白衣の戦士

1 2 3 4