1. まとめトップ
  2. おもしろ

だいたいぶっ殺し⁉みんなの『お酒にまつわる報告あれこれ』が興味深い

Twitterに投稿された「お酒・飲み会・飲酒」などにまつわるエピソードなどをまとめました。

更新日: 2019年04月12日

31 お気に入り 74746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆だいたいぶっ殺したい人の話題になる⁉

女性と飲んでるときに「いま気になってる人とかぶっ殺したい人とかいるの?」と二択で尋ねると、だいたいぶっ殺したい人の話題になるので、我々は恋愛よりも暴力で分かり合うことができる。

◆飲み会で女性に…

飲み会で女性に「未だに母親の買ったパンツ穿いてそうw」と言われた私は母親との思い出の数々が脳裏をかすめ「今だに母が健在なら喜んで穿いてますよ!」とつい感情的になってしまいました。 びっくりした女性が「そんな…ごめんなさい」と謝ったので私も「母は実家でピンピン元気です」と謝りました

◆好感持てたわ

オープンしたばっかの居酒屋、メニューに、「タレを継ぎ足した秘伝の煮込み」ってのあったんだけど、オープンしたばっかなので、メニューに「継ぎ足し3日目」って書いてあったの好感持てたわ

◆深かった

@mua_suzu こんなん読んでたら、トイレから出られなくなって混んじゃうね いいなぁと思ったり、嫌だな〜と思ったりして

◆「夜深くまで飲みがちな先輩と一緒の時」

僕が先輩から教えてもらった中で一番役立ったアドバイス。「夜深くまで飲みがちな先輩と一緒の時は、1軒目終わって「どうしてもラーメン沢山食べたいです!」とラーメンに誘え。ラーメン食べると3軒目の可能性は著しく低くなる。いいか、飲み会のクロージングは人任せじゃなく自分でするんだ!」です。

@cherryboy_usa そのまま解散になる率は90%超えです!ラーメンに誘える確率は50%くらいですね、、笑 飲みたいと言ってる先輩をラーメンに誘導するには立地も大切なので、、

◆「男ならとことん飲め!」

10年前、「男ならとことん飲め!終電なんか気にすんな!!」と言ってたやつがタクシー券が廃止されて以降、11時になったら飲み屋を出るようになった。彼にとっての「男」とは会社がくれるタクシー券だったのだ。

1 2 3