1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女子は参考にしたい...あの女優たちの「ストレス発散法」

広瀬すず・内田有紀・山本美月さんが最近、明かしたストレス解消法とは?

更新日: 2019年04月12日

18 お気に入り 29311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■過去に朝ドラの「ストレス」はハンパないと語った夏菜さん

長期宿泊できるウイークリーマンションが用意され、埼玉出身の夏菜は、1年間その一室に住んでいた。が、部屋の壁に穴が開いていた

■そんな中、広瀬すずさん主演でスタートした「なつぞら」

戦争で両親を亡くした主人公が、北海道・十勝の酪農家に引き取られ、やがてアニメーターを目指して成長していく姿を描いた同作。

・その広瀬すずさんがストレス発散方法を明かした

「字を書くことが好きで、その日にあったことや自分の感情を何ページも書いて、自分の気持ちを整理すると、ストレス発散になるんです

集中して書くことで、ぐちゃぐちゃになっていたものがリセットされますね」と声を弾ませた。

だいたいノートの後ろのページを破ったりしてブワーっと書いて、授業中とかずっとやっていました」と回顧

また、撮影現場で「休憩時間にジャンプしています」と動き回っていると語った。

広瀬すずさんの、ノートに文字を書いてストレス発散する話。これは「筆記開示」という技術で、不安やネガティブな感情を消してくれるというもの。確かワーキングメモリにも良かった気がします。科学的根拠に基づいてますね lin.ee/3rt30XA?utm_so…

ストレス解消にはならないけど今の感情を日記に書いておくと当時どういう気持ちでいたか思い出せるから良い

似せようとしたけど サンダル大きかった pic.twitter.com/7QtQv8OKXL

すずちゃん「デスノート」って事はないよね?

■共感も多い!内田有紀さんのストレス解消法は?

内田有紀(ウチダ ユキ) 女優・モデル・タレント。1975年11月16日生まれ、東京都出身。O型

若い頃はジムに通っていたが、閉じ込められた空間での運動が苦手で、今では電動自転車に乗って片道4時間かけて横浜まで出かけている

職人さんがその時代どんな思いで彫刻を彫って手すりにしたのかとか、妄想するのがストレス発散です」と楽しそうに話し始めた。

内田有紀さん、素敵な女優さんになったなぁ。 私も建築物が大好きで、東京駅は何度もチェックしてるわ❤️気が合いそう〜。

1 2