1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

中村倫也だけじゃない…歌唱力がガチ過ぎるイケメン俳優たち!

中村倫也さんがまさかのあの役を演じることに…その理由は歌唱力だった!?他にも山田孝之さん、竹内涼真さん、そして菅田将暉さんも…演技力だけじゃなくて歌もハンパない俳優さんたちがいるのをご存知ですか?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年04月10日

26 お気に入り 132904 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

天は二物を与えている…今後の活動にも期待ですね。

critical_phyさん

ハンパないって…「中村倫也」さんが歌唱力の高さで大役を担うことに!

実写『アラジン』のプレミアム吹き替え版に俳優・中村倫也、ミュージカル女優・木下晴香が決定。起用の大きなポイントとなったのは、2人が披露した「ホール・ニュー・ワールド」だったという。

甘いアラジンの歌声と、初めての自由な旅を満喫するジャスミンの伸びやかな歌声がぴたりとはまっており、このシーンが象徴する2人の喜びと幸せを最大限表現していたことが、起用の最大の理由となった。

自分が携わる仕事で、感じたことのない感動がありました。小さい頃から知っている名曲に自分が歌って吹き込んで完成版を観たとき、珍しく鳥肌が立ちましたね。

これは驚き…「山田孝之」さんがCDデビューしているのをご存知ですか?

NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」(01)やドラマ版「ウォーターボーイズ」(03)で注目を浴び、主演ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(04)や、「白夜行」(06)で人気を博す。

2010年10月28日付のアメリカ・エンターテインメントメディア『ハリウッド・リポーター』において「世界の注目俳優10人」の1人として紹介された(日本人では山田のみ)。

「GANTZ」「勇者ヨシヒコ」「クローズ」「闇金ウシジマ君」等、名だたる作品に出演し、現在でも名俳優としてドラマや映画、CMに引っ張りだこである。

赤西仁とユニット「JINTAKA」(ジンタカ)を結成し、シングル「Choo Choo SHITAIN」でCDデビュー。

俳優としての才能もさることながら、「歌い手としてもやっていけるのではないか」と思えるほどの歌唱力まで兼ね備えている。

ドラマ「ちゅらさん」でのギター弾き語りや、「山田孝之の東京都北区赤羽」のカラオケシーン、「まるでオペラ歌手のようだ!」と話題になった某メンズコスメのCMなど、彼の歌唱力の高さはたびたび注目を集めていました。

山田孝之は演技は勿論、歌唱力も超ハイクオリティなのがすげえのよ… というわけで「カンヌの休日」も大変最高でございます。いいコラボレーションだなぁ… 「山田孝之のカンヌ映画祭」、いつか配信されたら絶対観よう

TVに出るたびにネットがざわつく事態に…「竹内涼真」さんも歌ウマ俳優なんです!

2013年、女性ファッション誌「mina」の男性専属モデル「minaカレ」オーディションでグランプリを受賞。

テレビ朝日「仮面ライダードライブ」で主演を務め、一躍脚光を浴びる。TBSドラマ「下町ロケット」やテレビ朝日「スミカスミレ~45歳若返った女~」、2016年映画「青空エール」、2016年日本テレビドラマ「時をかける少女」に出演。

5歳の頃からサッカーを始め、ヴェルディサッカースクール相模原に所属した。また、高校時代に東京ヴェルディユースに所属。

テレビ番組で歌を披露することが多く、尾崎豊の「15の夜」やコブクロ「未来」など、その素晴らしい歌唱力にメロメロに惚れてしまう女性ファンが続出しています。

声量もバッチリ、高音部分もなんのつっかえなく発声できていますね!歌ウマさんは十分に名乗れます!!

こんな声も!

かつてオーディションで特技の歌を披露して100万円を獲得したこともあったという。

もはや説明不要…歌手としても大成功している「菅田将暉」さんがかっこよすぎる!

2008年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの出場をきっかけに芸能界入り。翌09年、特撮ドラマ「仮面ライダーW」の主演にシリーズ最年少の16歳で抜てき。

2015年、テレビ朝日ドラマ「民王」では、父親である総理大臣と心と体が入れ替わってしまう難役をこなし、高い評価を集めた。2017年に映画「キセキ -あの日のソビト」「帝一の國」「銀魂」が公開。

自分自身の俳優としての強みは「身長176cm、A型、長男、右利き、顔は濃くも薄くもない」とデータ的に全てにおいて「普通」なので、どんな役にも寄やすいのかもしれない、と分析。

1 2