1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

奇遇にも昭和最後の年以来!雪と桜の共演に感動!

昨日、季節外れの雪が降った地域も多く桜と雪の共演を見ることが出来ました。奇遇にも関東地方で4月に雪が積もったのは昭和最後の年以来だったようです。

更新日: 2019年04月11日

10 お気に入り 7548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

●全国各地で桜が見頃を迎えましたね。

今年のさくらは、平年より早い地域が多くなっています。

さくらの開花前線が東北南部から新潟県にまで北上し、3月中に満開となった東京周辺は、散っているさくらも多くなってきました

●お花見を楽しんだって人も多いみたいです。

昨夜の #護国神社 は平日なのにも関わらず、 たいへん盛り上がっておりました 春ですね〜 #水戸 #春の宴 #花見⁠ ⁠⁠ #夜桜⁠ ⁠⁠ ⁠#桜まつり pic.twitter.com/QJyJULrTwY

●しかしここに来て季節外れの寒波が到来

南の海上を通過する低気圧の影響で、今日10日(水)は関東甲信の内陸部や岐阜県の飛騨地方などで雪になっています。

午前11時の積雪は、山梨・富士河口湖町で6cm、群馬・草津町で8cmなどとなっている。

最近はポカポカ陽気の日も増えたので、冬物のコートはクリーニングに出してしまったという方もいらっしゃったことでしょう。

●季節外れの雪のおかげで神秘的な現象が!

多摩地域では、雪がまじる"みぞれ"になり、見頃を迎えている桜と雪のコラボレーションが見られました。

高遠城址公園 今日の桜の様子 今日は雪が降っています! びっくりです 雪と桜のコラボレーションは滅多に見られません。 pic.twitter.com/dPVs2UVgEh

土日は暑いくらいだったのに今日は雪積もってスリルある通勤だったけど、おかげで珍しい雪積もった桜が見れました。(分かりにくい) pic.twitter.com/mpVkP3Ch52

●夜桜&雪のコラボを楽しむことが出来たラッキーな人も

お昼前から雨、夕方からみぞれ、そして今は雪となりました☆ 雪の夜桜ライトアップを動画でドーゾ!! pic.twitter.com/86XlvysJD7

なんと!雪が降ってきました!! 雪の夜桜ライトアップです☆ それにしても、さ・む・い…。 pic.twitter.com/DWQh79DUMF

●以前4月に関東地方で雪が振ったのは、昭和最後の年だったようです。

1 2