1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
8 お気に入り 11284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼ドラえもんの映画最新作

月の裏側を舞台に、そこで暮らす不思議な種族エスパルを悪者から守るため、のび太たちが立ち向かう。

ドラえもんの映画(月面探査記)を友人と観に行きました。5回くらいグッとくるシーンがあって涙が出まくって困りました…。 去年の宝島もヤバかったです。 皆さん、ドラえもん(の映画)を初めて観る際はハンカチのご用意を、、、。 まぁ、俺が涙もろいだけなのか…???

ドラえもん月面探査記マジで凄かった 大長編10作前後くらいの雰囲気あるSF設定に説教臭くない脚本と伏線回収、過去ドラのリスペクトとオマージュ全てにおいて感動して終わったあと泣いてた 隣のお父さんも子供膝の上に乗せて泣いてた 凄かったよ、、、

新年度がスタートした最初の週末は上位5作品に変動はなく、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が6週連続で首位をキープ。

2位も先週同様『ダンボ』が、週末土日動員8万3000人、興収1億1000万円をあげランクイン。公開7週目を迎えた『翔んで埼玉』も3位をキープ。

▼2000年以降初の快挙!

6週連続の1位という興行通信社が計測を始めた2004年以降に公開されたシリーズにおける初の快挙を達成。累計では動員396万人、興収45億円を記録している。

シリーズ第39作としてドラえもんやのび太たちが月で冒険を繰り広げるさまを描き、見事に「2019年春休み映画ナンバーワンヒット」の称号を手にした。

6週連続1位とは! 映画『ドラえもん』驚異のV6!シリーズ初の快挙 - シネマトゥデイ cinematoday.jp/news/N0107991

【国内映画ランキング】「ドラえもん」V6 上位5作品に変動なし #映画 #eiga eiga.com/l/keQ1K @eigacomより すげぇな、、、史上初の6週連続首位獲得&6週で45億越え、、、。同級生としてただただ誇らしい。

ドラえもんの映画がシリーズ初の 観客動員6週連続1位らしいですね まだ見に行ってない人もぜひ!!! #ドラえもん pic.twitter.com/e81ucXLYN7

▼この映画はココが話題!

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』脚本は直木賞作家・辻村深月氏 【声優キャスト会見】 広瀬アリスが十二単で登壇 柳楽優弥はパパの顔✨声優起用に「子どもがすごく興奮していました」 oricon.co.jp/news/2121547/f… #広瀬アリス #柳楽優弥 #吉田鋼太郎 @Alice1211_Mg @ichigoichie_yy pic.twitter.com/H232QqZbZ1

監督は「映画ドラえもん」シリーズを手がけるのは3作目となる八鍬新之介。

ドラえもん映画の最近の監督、八鍬新之介はリメイクも神、オリジナルも神なので、これからは八鍬神之介と呼びます

直木賞受賞作「鍵のない夢を見る」、ドラえもんのひみつ道具を各章のタイトルに起用した「凍りのくじら」などで知られる人気作家の辻村深月が、映画脚本に初挑戦。

王道かつ良質な魅力が溢れる本作は、子どもだけでなく大人も「感動できる」「泣ける」と評判で、ファミリーはもちろん、大人だけで観に来るドラえもんファンも多く劇場に詰めかけている。

映画『ドラえもん のび太の月面探査記』観てきました。ドラえもんも辻村深月さんの小説も好きなので久しぶりにドラえもんの映画を観たのですがとても良かった…想像力の大切さを語るドラえもんに泣かされた…!辻村さんのドラえもん愛も感じられたし、いい映画でした!

▼これまで39作続いているドラえもんの映画

1980年公開『のび太の恐竜』以来“春休みナンバー1”のファミリー映画として金字塔を打ち立て続けている映画ドラえもんシリーズ。

TVアニメ版より広大なスケールでの物語で、例年数百万人の観客動員と数十億円台の配給収入維持する大ヒットシリーズとなっている。

1 2