1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2018年5月より放送されている大成建設のCM

友人A:来れないって・・・

友人B:シンガポール?

2018年5月放送 本編・30秒/15秒

「ボスポラス海峡トンネル」篇、「スリランカ高速道路」篇、「ベトナム・ノイバイ空港」篇に続く、「シンガポール」篇。東南アジアの貿易・金融の中心地であるシンガポール。国の中央部を南北に縦断する地下鉄トムソン線建設工事に携わる一人の女性技術者が故郷の同級生に想いを馳せながら、未来に向かっていきいきと仕事をする姿を描いている。

▼監督は「君の名は。」の新海誠、主人公の声、ナレーションは長澤まさみ、音楽はスキマスイッチの「ミスターカイト」

監督は「君の名は。」の新海誠さん。主人公の声を演じるのは、長澤まさみさん。音楽はスキマスイッチ。アニメーションはコミックス・ウェーブ・フィルムが制作しました。

▼監督は「君の名は。」の新海誠、ナレーションは長澤まさみ、音楽はスキマスイッチとガチガチの鉄板のはずだが

ネット民は意外な反応を見せた

大成建設のCM、主人公の女の地雷感すごくて本当にうざいし嫌い

くっそ捻くれてるから大成建設のCMの「同級会には行けません。今、シンガポールにいます。」の倒置法が成功者アピールしてるみたいで嫌い。

大成建設のCMでさ、女の人が仕事で同窓会来れませんってLineを当日送ってるのって普通においおいって感じよね。

大成建設の「シンガポールで仕事してるから同窓会には行けません」のCM。あんな風に自らシンガポールで仕事してるから行けないって言う人はクラスで浮いてしまうと思う。

大成建設のCMの女の子。 同窓会に参加できないことを同級生にLINEで送るのはいいけど、参加できない理由をあそこまで長々と語ってしまうとうざがられてしまう可能性があるので要注意です!! 志は素晴らしいです!!

大成建設のアニメCM、女の人の無意識のマウンティング感が強すぎてたちが悪いし、地雷臭が凄すぎる。

▼続いてネット民の反応

同窓会なんてイキリ合戦だからな
女の場合は子供がかわいい夫の稼ぎもいいが最強カードだけど海外で仕事してますも中々の強カードだから

1 2