1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「人生最大の買い物」といわれるマイホーム

「購入派」と「賃貸派」、そして「戸建て派」と「マンション派」の論争は、いつまでたっても平行線のまま

●芸能人といえば豪邸、高級マンションのイメージが強い

芸能人のお宅というのは、「家賃が高いくて豪華!」「ガレージに高級車ばかり並んでいる!」というイメージがありますが、なぜか賃貸が多いのが不思議です。

かつて大スターは、田園調布や成城などの高級住宅地に豪邸を建てた。だが、ここ10年ほどの傾向として、

●芸能人が住むマンションの家賃が高額な理由がある?

売れてきている芸人さんでも、月々30万円~60万円の家賃というのがザラです

どうせなら「一戸建て住宅でも購入したほうが良いんじゃないの?」と思ってしまうのですが、芸能人には芸能人の都合というものがあるようです。

・住所がバレたりすると、ファンが押し寄せる等など騒動になるため

バレてしまった場合にファンが押し寄せる等の騒動に発展したり、空き巣など事件性の強いものに巻き込まれる可能性があるからです。

つまり賃貸である方が住宅を転々としやすく身軽に動けます。万一そのような身バレが起こったとしてもすぐ引越しをして住所を隠蔽できます。

超高層マンションでは、同じフロアにたくさんの戸数があるため、いろんな人と顔を合わせます。するとその中には、マスコミなどに協力してしまう人が出てくる可能性もゼロではありません。

その点、全体の戸数が少ない低層階マンションなら、上記のような不都合を避けられるかもしれないです。

・人目が気になるため、閑静な住宅街に住むことが多い

芸能人が好んで住む地域といえば、港区や渋谷区、目黒区、新宿区、世田谷区になります。

中心部の繁華街がお好みなのかと思いきや、中心部からちょっと離れた閑静な住宅街に住むことが多いようです。

駅から少し遠ざかった方が閑静で都合がいいようです。駅が近ければ近いだけ人通りは多いものです。人目を気にする芸能人には、高級住宅街の静けさがありがたいというわけです。

・タクシー移動であれば、駅近は必要ないことになる

送迎車や自分の車、タクシーで移動する芸能人に駅近は必要ありません。駅から遠いほうが近所に人が集まるお店も少なく、見つかりにくくて都合がいい

・地下駐車場完備であること

1 2