1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

ドライブやカーライフを便利に快適に

車内で過ごす時間が快適になる「車に乗せておくと助かる便利グッズ」を紹介していきたいと思います。

車内での問題点をほとんど解決してくれるアイディアグッズたち。便利グッズを手に入れて快適ドライブ!

安心の使い心地

ゲル素材を利用しているのでダッシュボードやフロントガラスに直接取りつけが可能です。

スマートフォンを固定する台座も改良され、安定性が向上しています。スマートフォンアプリでのカーナビを利用する際などには非常に便利です。

安価で優れた商品!

やはり車内はキレイに保ちたいもの。隙間のほこりやシートの髪の毛やペットの毛等はもちろんのこと、水も吸い込めるので、小さなお子様が飲みのものをこぼしてしまった時等にも使えて非常に便利です。

ノズルアタッチメントが3種類あり、LEDライトも付いているためシートの下や隙間など、車内のあらゆる箇所をきれいに掃除することが可能です。

インテリアとしてもおしゃれ

フィルターを使わず、イオンの力で空気をキレイにする。シガーソケットに差し込むだけで自動で電源オンになる車載用空気清浄機。

空気中のホコリやタバコの煙、悪臭、花粉、大気汚染物質(浮遊菌、埃、煙及びPM2.5微粒子物質)などを効率的に浄化出来ます。

膝の上がデーブルに早変わり

ドリンクや軽食などを、膝をはさんでしっかり安定。すべり止めが付いているので、ひざにしっかりフィット。

ドリンクポケット付きで、ドライブ時もスポーツ観戦中にも、こぼさずに食事ができる。積み重ねてコンパクトに収納できる。

とっても便利!優秀な商品

車にチケットホルダーがない、もしくはチケットホルダーが使いにくい、という人にオススメなのがカーメイト 車用 収納 チケットクリップ。自分の取りやすい位置に設置することが可能で、駐車券を取ってからの流れがスムーズになります。

またチケットクリップは目の届くところに置く場合が多いので、ちょっとしたメモを挟む目的としても使えるでしょう。

日本が世界に誇る「鯖江」のメガネ

1 2