1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平成最後のヤバい美女…「ファーストサマーウイカ」さんが話題に!

歌も演技もうまくてトーク力も抜群の美女…なぜこれまで全国区にならなかったのか不思議なレベルです。謎に包まれた「ファーストサマーウイカ」さんの情報をまとめてみました!知れば知るほど好きになる不思議。

更新日: 2019年04月11日

8 お気に入り 75002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはブレイク間違いなし…気になる情報を要チェック!

critical_phyさん

衝撃の発言が続々と…「ファーストサマーウイカ」さんがTwitterでトレンド入り!

数々の伝説を残してきたアイドルグループ・BiSの元メンバーであり、現在ではガールズユニットBILLIE IDLE®での活動の他に、女優としても活躍しているファーストサマーウイカさん。

2009年、「RETORUTO AUDITION 2009」を経て劇団レトルト内閣に入団。

アイドルグループ時代の伝説がすげえ…マジで体張ってます!

Twitterで発見したBiSのオーディションに応募し、合格する。

10年ほどやられていたドラムが特技なんだそうです。また、AV鑑賞が趣味で、関連イベントなどにも参加するほどの熱烈なファンなんだとか。

2015年、元BiSのヒラノノゾミ、オーディションで合格したモモセモモ、ヤスイユウヒと共にBILLIE IDLE®の活動を開始。

アイドルとは思えない歌唱力を持つBILLIE IDLE。ファーストサマーウイカとモモセモモ2人の歌声は特にレベルが高く、目を見張るものがある。

我々2人はそこそこなことをしてきましたからね。今回はBiSのときのような破天荒な手段は使わないように、いい感じで活動していきましょうと思ってます。

本人はこのようにコメント。

BILLIE IDLE®︎ってアイドルにハマってしまった(^◇^;) と言ってもあまりアイドル感無いし、歌唱力高すぎ! 元BiSのファーストサマーウイカ(ツインテ)の歌唱力はもちろん、モモセモモ(金髪)の声質がクセになりそう♪ m.youtube.com/watch?v=x4wRdy…

実は演技力もすげえ…出演作をまとめてチェック!

当時は、本名『初夏』で活動していたのですが、舞台女優ということもあり、なかなか全国区で知名度が上がっていきません。そのことも踏まえ、彼女は、「このままではいけない」と強く感じ、2013年5月、女性アイドルグループBiSに加入。

これほど演れる女優がよくBiSに入ったもんだ…。映画「月震のかずみ」を見終え、経験を積み厚みを増し、盛暑を迎える初夏とファーストサマーウイカが、次にどんな表現に挑むのかが楽しみになった。

ミツカンの公式YouTubeサイト『ごま豆乳鍋つゆ』のweb版CMに高橋一生さんと共演をされています。

高橋一生さん扮する、〆野(しめの)さんが突然自宅にやってきて、3人家族の娘役・めぐみさんを演じるファーストサマーウイカさんに新しい鍋の〆を提案するという内容のミツカンのCMで共演されています。

ちょっと普段のイメージとは離れた庶民派のCMに出演されています!美人さんが出演してるCMのものは、無償に買ってしまいたくなりますよね・・・。

ミツカンのCMに、高橋一生とファーストサマーウイカと「カメラを止めるな!」の俳優さんが共演してるという素晴らしい世界観......! youtu.be/GJkdtfBB6g4

冴え渡る毒舌…今後の活躍に期待の声が多い!

「毒舌キャラ」でもある番組MC指原莉乃が押されるほど、強気なトークを展開したウイカ。今回の放送で知ったという人も多いようだが、今後また別のバラエティ番組でもその無双ぶりを目にできる日が来るかもしれない。

2019年2月6日に発売された『そして、また、、』はオリコン・ウィークリーランキング最高順位が8位になったこともあるよう。

歌唱力もあり、メイクも上手でトークも評判が高いファーストサマーウイカさん。今後もテレビやメディア出演が増えそうです。

1 2