現在プレミア価格が付いていて、おいそれと攻略に参入できない状態です。

もとは定価3,000円の商品ですが、価格.comでは2018年8月時点の最安値で19,800円。駿河屋でも中古が6,020円です。

ただプレミア価格がついている、ということは、供給が少ないとはいえ需要が高い、ということです。

需要があるにも関わらず、ゲームとしては攻略されていない、という不思議な現象が起きています。やっとの思いで手に入れたゲームを、誰も最後までクリアしていないということ?そんなことあるんですね。

最後までクリアしないなら、なぜここまで需要が高いのか…アクセサリーとしての需要が高いのでしょうか?

出典ドラゴンクエスト あるくんです2(リターンズ)が7年経っても攻略されていないという事実 - ゲームがやりたい

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ドラクエ万歩計「あるくんです リターンズ」が超絶欲しい…!!

空前のたまごっちブームが到来した時に当時のエニックスも満を持して販売したのがドラクエ万歩計「あるくんです」。当時の勢いで軒並み販売され、2010年にパワーアップした「あるくんです リターンズ」は今に至ってはプレミア価額の値がつく超絶面白い、欲しい!この万歩計について簡単にまとめたいと思います。

このまとめを見る