「竜王(ドラゴン型)」は、「竜王(人型)」から変身すると一般的に考えられています。

初期のスライムから、「竜王(人型)」になるためには、あるくんです本体の総歩数が50万歩を超えると変身できるとのこと。ドラゴンクエスト大辞典Wiki*1には、「あるくんです2」にはパラメータカンストによる変身条件が多いことから総歩数がカンストする999,999歩≒100万歩に到達すれば変身するのでは、という憶測が立てられています。

100万歩は距離にすると約800キロ。Google Mapによると羽田空港から広島空港までが764kmなので、とてつもなく長い距離ということがわかります。一つのゲームのキャラクターを見るだけでこれだけ歩かされるのは確かに辛い…もし100万歩到達が条件なのであれば、いまだに出現条件が判明していないのも理解できる部分がありますね。

出典ドラゴンクエスト あるくんです2(リターンズ)が7年経っても攻略されていないという事実 - ゲームがやりたい

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ドラクエ万歩計「あるくんです リターンズ」が超絶欲しい…!!

空前のたまごっちブームが到来した時に当時のエニックスも満を持して販売したのがドラクエ万歩計「あるくんです」。当時の勢いで軒並み販売され、2010年にパワーアップした「あるくんです リターンズ」は今に至ってはプレミア価額の値がつく超絶面白い、欲しい!この万歩計について簡単にまとめたいと思います。

このまとめを見る