1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佐藤健「るろうに剣心」最終章に反響!新キャストに期待高まる

佐藤健「るろ剣」“追憶編”“人誅編”が2020年に実写化決定!雪代巴(ゆきしろ ともえ)、雪代縁(ゆきしろ えにし)役は・・・

更新日: 2019年04月12日

9 お気に入り 38726 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■多くの主演ヒット作がある佐藤健さん

『バクマン。』など数々の話題作に出演。映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では、第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞に選ばれた。

・その佐藤健さんの代表作が「るろうに剣心」

3作品で累計120億円の興行収入を記録した、俳優の佐藤健主演の人気映画シリーズ「るろうに剣心」

佐藤がかつて「人斬り抜刀斎」と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心を演じた本作。

“不殺(ころさず)”の剣を振るう剣心と、“弱肉強食”の剣を振るう志々雄真実の戦いが描かれる。

・漫画も連載再開され「北海道編」が大好評!

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が『ジャンプスクエア』10月号より連載中

るろうに剣心北海道編 ようやく永倉新八とご対面。 性格はある程度予測通りだったが あの斎藤が敬語使うと思わなかった www 後は、龍尾剣完全verを 早く観たいでゴサル~ (・∀・) pic.twitter.com/8SoP78ZYYe

るろうに剣心の北海道編の2巻を読んだ、いろいろあったが和月先生の作品は面白いよ。アニメも追憶編は本当にすごいと思ったし。

■そんな中「るろうに剣心」最終章の製作決定!

公式Twitterが、本日4月11日(木)、突如意味深なツイートをし、大きな話題となって

新作2本は、剣心の十字傷の謎に迫る“追憶編”と、縁(えにし)との戦いを描く“人誅編のクライマックスまで”を描くもの。

・佐藤健さんも意気込みを語っている

撮影は2018年11月にスタート。京都、奈良、滋賀、三重、兵庫、熊本、広島、栃木、埼玉、静岡など各地で行われており、5月に終了

実写映画『るろうに剣心』最終章は、2020年夏に2作連続でロードショー。それぞれの本編タイトルは、後日に発表される予定だ。

・ファンが多い作品だけにもSNSでも反響!

やったあああああぁぁぁぁ!! るろうに剣心の追憶編、人誅編が実写映画化でいああああ!! 最高かよよよよよょょょ!!! 但し、武井咲の薫はもう勘弁してくれえええ!! #るろうに剣心 #実写化

おはようございます。めざましテレビに映画るろうに剣心の続報が来た。剣心の頬には十字の傷ではなく清里がつけたあの傷。縁が敵だから人誅編?そしてこの傷の秘密をやると言うことは追憶編も?続報早く!w

・縁は誰?配役キャスト予想も盛り上がっている

1 2