1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2019年1月25日 政府は安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」を4月13日に新宿御苑で開催すると発表

政府は25日、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」を4月13日に新宿御苑(東京都新宿区)で開催すると発表した。皇族や政財界などから約1万人を招待する。

▼桜を見る会2018の芸能人参加者一覧(一部抜粋)

GENERATIONS(パフォーマンスグループ)
藤井夏恋(E-girls:パフォーマンスグループ)
鷲尾伶菜楓(E-girls:パフォーマンスグループ)
佐藤晴美(E-girls:パフォーマンスグループ)
のん(女優)
紅蘭(タレント)
IKKO(スタイリスト)
はあちゅう(ブロガー)
トレンディエンジェル(芸人)
サンドウィッチマン(芸人)
ピコ太郎(芸人)
梅沢富美男(役者)
May J.(歌手)
ももいろクローバーZ(アイドル)
エンリケ(小川えり:キャバ嬢)
DAIGO(歌手・タレント)
木下優樹菜(タレント)
藤本敏史(FIJIWARA)
加藤一二三(将棋)
井山裕太(囲碁)
高木美帆(女子スピードスケート)
菊池彩花(女子スピードスケート)
佐藤綾乃(女子スピードスケート)
原大智(モーグル)
デーブスペクター(コメンテーター)
梅宮アンナ(タレント)
美川憲一(歌手)
ミッツマングローブ(女装家・タレント)
吉田羊さん(女優)
桜庭ななみ(女優)
今くるよ(芸人)
さかなクン(魚類学者・タレント)
ラモス瑠偉(サッカー)

▼千原ジュニアが安倍首相の“桜を見る会”を辞退した理由がやばかった 「知らんおっさんと見たないわ」

お笑いタレントの千原ジュニア(45)が7日にAbemaTVで放送された「Abema的ニュースショー」(正午~午後2時)に出演し、毎年4月に総理大臣の主催で開催される「桜を見る会」に誘われたものの、断ったことを明かした。

7日に自身がMCを務めるAbemaTV『Abema的ニュースショー』に出演した千原ジュニアが「桜を見る会」への参加辞退を明かしたのは、政府による3度目となる国民栄誉賞の打診を固辞したイチローの話題について議論が及んだ時だった。

イチローと同世代の千原ジュニアは「全く違いますけど」と話を切り出すと、「(安倍首相主催の)桜を見る会に今年も声を掛けてもらったのですが、知らんおっさんと見たないわと思って断った。これも世代なんですかね?」と質問。原田氏は「おそらく、そういう特徴はあると思う」と答えた。

▼主催者の安倍晋三首相に「知らんおっさんと見たないわ」 ネット民の反応は?

断るのは構わない。それはその人の自由だから。
でも招待された人に向かってこんな事いうのは、単なる礼儀知らず。
やっぱりお笑い芸人って屑揃いなんだな。

首相の誘いを断るのは自由です。ただパフォーマンスにしても、40過ぎた「おっさん」のするコメントではないと思います。友だちからの誘いとは違うんですから。

「自分は場違いなんで…」って言えば良かったのに。知らんおっさんって…。少なくともテレビで見たことあるだろうに。

1 2