1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんな別れ話があるのか…』ってなるTwitter報告が興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「それが原因で?!」「そんな事情で?!」ってなる癖の強すぎる『別れ話』にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年04月12日

82 お気に入り 424355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「男女の別れ話」にまつわるツイートの中から、癖の強い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『離婚問題』に発展するケース

額面と手取りを理解してない婚活女子が、年収1000万の旦那を捕まえた結果、手取り700万くらいだったのに対して他の女に貢いでると喚き立てて夫が呆れて離婚問題に発展するケース結構起きているので夫婦間の知的レベルはある程度合わせることをお勧めします。

@hikarin22 「誰に貢いでんのよ!!?」 『え、国に──』 「クニ!? アダ名で呼び合う仲なの!?」

@hikarin22 知的レベルもそうですが、 倫理道徳、金銭感覚、衛生観念、これらの一つでも合わないと感じたら結婚してはいけない。 容姿が良いとか、稼ぎが良いなんてのよりよっぽど大事。

@hikarin22 @tabbata これは一見すると額面と手取りの違いを知らなかったことが問題のように見えるが、実は、結婚後にそこに気づいた時に謙虚に自分の認識を改めず、配偶者の不貞を疑って騒ぐという他責性やキレぶりの方が問題だよね

◆『婚約破棄になった友人』の話

結婚直前、彼から両親の介護、家事全般、親との同居を当然のものとして言い放たれ。。

婚約破棄になった友人が号泣。 結婚直前、彼から両親の介護、家事全般、親との同居を当然のものとして言い放たれたので「義両親の介護はするつもりだけど、あなたも私の親介護してくれるの?場合によっては私の親との同居もあるけど」と言うと彼が不機嫌になったとか。結婚してたらもっと泣いてたよ。

@2yu0 逃げ難い時期まで待って、こんなことを言い出す男と婚約破棄できてラッキーと思わなあかんよね(^_-)。

@1966troubadour はい(o^^o) ちなみにそれまでは、とーっても優しい彼だったそうです♡ そして、ここから豹変したそうです♡

◆『名前』が原因で…

あたいの後輩ホモ、元カレにフラれた理由が「自分の父親と同じ名前のオトコを抱き続けるのに限界を感じた」だから本当にこの世の無常を感じるし、トラウマになってオトコと出会うたびに父親の名前を問い質すの哀しくて笑う。

@omoti194 元カレと今カレの名前が一緒でも複雑な気持ちになる

@omoti194 実父と夫の名前がよく似てる私は、後輩さんの元カレの気持ちがよくわかります。 夫も、「母親と嫁の名前が一緒とか無理。漢字違ってても絶対無理」と言ってました。

◆『顔』が原因で…

イケメンと付き合って別れた後、パッとしない人と付き合った友達がいるんだけど「顔じゃないよ顔じゃ」って言ってた後すぐに別れてて理由を聞いたら「顔が良かったら多少許せる発言とか行動も、不細工だとマジで腹立たしい」って言っていたので顔が大事だなって改めて思いました。

@yoshizawamiyavi 見た目は一次選考。中身は二次選考。どちらかが欠けていれば最終的には不採用。

@yoshizawamiyavi 中身にガチ惚れすると外見が冗談抜きで気にならなくなりますね

@ZeroKenzaki 中身にガチ惚れしてもらうためにはまず中身が分かるくらいには親しくならなきゃだろ? 中身がわからない状態で親しくなるにはやっぱり外見もある程度必要だと思うで ついでに同じくらい中身がいい人が二人いたら外見がいいほうにいくから外見はなるたけいい方がいいさ (まあないものねだりだけども)

◆『体型』が原因で…

付き合ってる時は彼氏の事を世界の誰よりも持ち上げて、運命の人であるかのように語っていた女の子に別れた原因を聞いた時。 一言目に『まず体型が無理だった』って言葉が出てきた時には笑いすぎて呼吸困難になった。 まあまあ浅い位置に無理要素あったのに運命感じてんじゃねえよ。

1 2 3