1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女優・羽田美智子さん

1988年、日本旅行のキャンペンガールに選ばれたことをきっかけにデビュー。

1994年の映画『RAMPO』でヒロイン役に抜擢され、『日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞。

ドラマ「特捜9」(テレビ朝日)や「ひよっこ」(NHK)に出演。

著書に『羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。』(光文社)、『私のみつけた京都あるき』、『私のしあわせ京都あるき』(共に集英社)がある。

●そんな羽田さんがセレクトオンラインショップをオープン!

\ まるごとにっぽんイベント情報 / 本日より三日間開催‼️ 羽田美智子の羽田甚マルシェ 羽田甚商店(はだじんしょうてん)』が、 本日グランドオープンを迎えることを記念して、 『羽田美智子の羽田甚マルシェ』を開催します! marugotonippon.com/event/detail/1… #羽田甚商店 #マルシェ #浅草 #イベント pic.twitter.com/837GSFBkLI

11日、東京・台東区浅草のまるごとにっぽんで、セレクトショップ「羽田美智子の羽田甚マルシェ」を期間限定オープン(同所で14日まで)し、テープカットを行った。

・開店理由について「離婚を経験して何かを始めたいと思いました」と一念発起

羽田美智子セレクトオンラインショップ『羽田甚商店(はだじんしょうてん)』グランドオープン記念『羽田美智子の... prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/FWdkFRmHAO

店名の「羽田甚」は1865年から続く羽田の実家の屋号で、商店を営んでいた両親の思いを継ぎ、羽田が6代目店主となった。

開店理由について「昨年9月に50歳になり、一昨年には離婚を経験して何かを始めたいと思いました」と一念発起。

・「離婚を機に自分だけの幸せを探そうと考えて楽になった」などと明かした

2011年に結婚した水中カメラマン、広部俊明氏(53)との離婚に公の場で初めて言及した。

「型にはまった幸せを望んだ時期があったが、離婚を機に自分だけの幸せを探そうと考えて楽になった。

思い描いた幸せは40代最後に壊れたけど、気がつけば仲間もいて協力者も現れ、これが私の幸せかと目覚めた」

羽田美智子 離婚で楽になった「仲間も協力者もいる。これが私の幸せ」(東スポWeb) それで 特捜9での印象が良いのか 変わったな!と感じるところがある いいね headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-…

羽田美智子 離婚で楽になった「仲間も協力者もいる。これが私の幸せ」(東スポWeb) - インタビューですごいうまいことを言っている!共感した! Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-… @YahooNewsTopics

●女優・菜々緒さんが「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」に出演

・「基本的には動物全般大好き」「タランチュラかわいい」など衝撃告白

女優の菜々緒が、4月12日に放送されたラジオ番組「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(TBSラジオ)に出演。

菜々緒は「基本的には動物全般大好き」とのことで、「この前とかも、かわいくてタランチュラとかを手に乗せてたりとかしたんですけれど。モサモサですごいかわいいんですよ。

それこそ犬と一緒ですよ、フサフサ。すっごい可愛くてたまらない」とタランチュラ愛を熱弁した。

えまって菜々緒ちゃんタランチュラ触ってるけど、、す、ご、

1 2