1. まとめトップ

【パワースポット】世界各地にあるパワースポットをまとてみた!

運気を上昇させるならパワースポット!日本を含む世界各地のパワースポットについて調べてみました。

更新日: 2020年08月06日

3 お気に入り 4659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんにちは、くま吉です。パワースポットって呼ばれている場所、やっぱり不思議な力があるみたいですね。今回は、日本をはじめ世界各地のパワースポットについて調べてみました。

パワースポットとは、地球に点在する特別な“場”のこと。エネルギースポット、気場とも言う。『本文出典:ウィキペディア』

世界のパワースポット

パワースポットとして最も有名な場所と言えば、アメリカアリゾナ州にあるパワースポット「セドナ」。セドナの特徴は、”ボルテックス(渦巻き)”。このボルテックスとは、大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所を指し、セドナには、このボルテックスが至る所に点在しています。

スピリチュアルにおいて、ヴォルテックスは「特定のエネルギー状態を持つ空間や箇所」という意味を持ちます。

大地から湧きあがる強力なエネルギーにより、悪い気を浄化し癒しを与え新たなエネルギーを満たしてくれるご利益があると云われています。そのことから、自分を変えたいと転機を願う人達も、セドナのパワーを受けるために多く訪れているそうです。

アメリカのアリゾナ州中北部に位置する場所セドナは、古来よりそこに居住していたネイティブアメリカンの聖地として崇められ、聖なる儀式と祈りが捧げられてきました。

アリゾナ州と言えば!ツーソン!

毎年1月から2月にかけて、世界最大規模の宝石・鉱物見本市(通称ツーソンショー)が開かれる。期間中は街じゅう至るところが展示即売会場となり、世界中から宝石のバイヤーや鉱物、化石などの研究者やファンが多数訪れる。

広大なオーストラリアの大地にある一枚板「ウルル(エアーズロック)」。先住民族アボリジニの精神世界がきわめて濃密に息づくウルルは、オーストラリアで最もパワーを感じることができるパワースポットでもあります。

2億3000万年もの昔に創造され、高さは約350m、周囲は約10kmにも及び、世界遺産にも登録されました。オーストラリアの先住民族アボリジニには「ウルル」と呼ばれ、聖地として大切にされています。

一枚岩として世界で2番目の大きさに数えられるウルル(世界最大はオーストラリア西部のマウントオーガスタス)。地表に現れている部分は全体の1割ともいわれ、6億年以上前に海底に堆積した砂岩が隆起し、侵食や風化によって固い部分が残ったと考えられています。オーストラリアの真ん中で大地を割いてそびえる姿は、「地球のへそ」とも称されます。

オーストラリアと言えば!オパール!

オーストラリアは「幸運」の石言葉を持つ『オパールの産地』でもあります。

真珠のような光沢をもつ、半透明の鉱物。白・黄・紅・緑・青などの色を呈する。光の具合で異なる色を生ずるのが特色。主成分はケイ酸。良質のものは宝石として珍重される。蛋白たんぱく石。

遊色効果を持つオパールは光の入り方(見る角度)により、さまざまな色(赤、オレンジ、黄色、緑、青、水色、または、紫)に変化します。例えば、真上から見ると青く輝いている部分が、斜めから見ると赤に輝く、まるで色が自由気ままに遊んでいるようです。このように色が変化する光学現象を遊色効果と呼び、英語では プレイ・オブ・カラー(play of colour)と表現されます。

「努力している人を幸せにしてくれる力がある」と言われていますが、他にも何か「お守りのような不思議なパワー」が宿っているのではないでしょうか。

ある国で行われたジェムショーでは、「良質なブラックオパールを使った数千ドルのゴールドの指輪、それらが30分で完売した」と言うのですから驚きですよね。

ギアナ高地はベネズエラを始め南米北部の6の国と地域にまたがっています。中でも、緑深いジャングルと“テプイ”と呼ばれる卓状台地の景観で有名なのがベネズエラのカナイマ国立公園で、西と東のエリアで植生や景観が大きく異なっています。

コナン・ドイル(シャーロック・ホームズの作者)の「失われた世界」のモデルとなった土地で,その小説に着想を得て映画「ジュラシックパーク」が生まれました。

3000メートル級に切り立ったテーブル、1キロメートルほどもある滝、深さも直径も350メートルもある巨大な陥没穴。全てが規格外のスケールを誇るギアナ高地は、おおよそ人間にはかなわない地球の圧倒的な息吹を感じさせます。

ベネズエラと言えば!原油!

原油の埋蔵量では世界最大の国、ベネズエラ。その規模は米国の原油埋蔵量の8倍である。

ストーンヘンジは、ロンドンから西に約200kmのイギリス南部・ソールズベリーから北西に13km程に位置する環状列石のこと。

1 2 3 4