1. まとめトップ
  2. おもしろ

わかってるのに別れられ…ツイ民の『別れ』にまつわる話が興味深い

Twitterで見かけた、恋人や夫婦の「別れ」にまつわるツイートをまとめました。自分自身や知人などの体験談や、別れ・離婚についての意見・独自の見解など様々な興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月15日

65 お気に入り 98468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆別れた方がいいのはわかってるのに別れられない感情

別れた方がいいのはわかってるのに別れられない感情って、好きだからとか1人になるのが寂しいとか、これまで築いてきた時間が私の別れる決断で終わるのが勿体無いとかなんだけど、そんなんいずれ終わるのは明白なんだから今終わらせた方がいいし恋人がいなくて誰にも縛られない自由な時間クッッソ楽し

@a_tarime_ それが正解だとしても報われないとしても結局好きな人といる時間が一番楽しいし幸せなんですよね。別れるつもりがないからこそなんですよね、

◆縁切り神社に乗り込んだ友人

あたいのゲイ友 アクティブなヤンデレだから、彼氏の浮気が発覚したその日に新幹線に飛び乗って京都の縁切り神社に乗り込み、執念いほどに拝み倒した後 アナゴ丼食べて帰ったエピソード持ってるの好き。

◆「〇〇に行ったカップルは別れる」

「ディズニーランドに行ったカップルは別れる」という都市伝説を統計でガチ分析し、あわよくば卒研のテーマにしようという友人がいたが、そもそも大学生同士のカップルはディズニーランドなど関係なく1年以内に別れるケースが75パーセントくらいで、「犯罪者の9割は水を飲んでいる」と変わりなかった。

各都道府県の「別れるスポットマップ」作りたいんで、各都道府県民の皆さんよろしくお願いします。

「全国ここ行くと別れるマップ」ついに完成しました。最後まで登場しなかった県は鳥取県…。新・恋人の聖地として提唱していきましょう。皆さんありがとうございました。画像はグループLINEなりなんなり話のネタに使ってやってください。最後に、これからも面白いことやるんでフォローしてください☺️ pic.twitter.com/LDMCDS6bwq

@73_568 ちなみ中国では「試験期間中に校内の池でスケートをするカップルは落第する」という、人民の壮大かつ切実な恨み節がありますので、ご参考まで。

◆フラれた妹

フラれた妹が「いい女になって見返してやる」と泣いているので、「いや、お前は同じ状態のままで他の男と付き合って検証しないと、この失恋の原因がお前がいい女じゃなかったのか、相手が悪い男だったのか、交互作用なのか判別できないから条件は変えるな」と言って泣き止ませた #これだから理系は

@kosugitti 条件は変えるなって言うの、そのつもりは無くても優しさを感じる。 判断材料として今の自分らしさ残しとけ、みたいな。なんていうか。

@kosugitti 失恋によって妹さんの神経接続は大幅に変わったはずなので、既に同じ条件で試すのは不可能なのでは…!? #これだから理系は

◆「お湯を湧かして」

奥さんに「お湯を湧かして」と頼まれて「レシピは?」と答えて離婚を決意した夫婦を知っている。

◆年収1000万の夫と離婚

額面と手取りを理解してない婚活女子が、年収1000万の旦那を捕まえた結果、手取り700万くらいだったのに対して他の女に貢いでると喚き立てて夫が呆れて離婚問題に発展するケース結構起きているので夫婦間の知的レベルはある程度合わせることをお勧めします。

@hikarin22 @tabbata これは一見すると額面と手取りの違いを知らなかったことが問題のように見えるが、実は、結婚後にそこに気づいた時に謙虚に自分の認識を改めず、配偶者の不貞を疑って騒ぐという他責性やキレぶりの方が問題だよね

1 2 3