1. まとめトップ

和田アキ子が誕生会でキレる!アッコファミリーの理不尽なルールを検証した

AbemaTVが和田アキ子の誕生会を生中継した。和田アキ子のは理不尽なマイルールが多い。和田さんは4月10日で69歳になる。

更新日: 2019年04月12日

1 お気に入り 2225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

和田アキ子の誕生会をネットテレビで中継

明日、生中継! AbemaTVが史上初“和田アキ子誕生会生中継”の暴挙 出川哲朗「これを生中継するのはまじでやばい」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/kL5vwoE2jS

“芸能界イチ危険”ともいわれ、恐れられている和田アキ子さんの誕生会。

和田さんは4月10日で69歳になる。

AbemaTVでは、そんな危険な誕生会に潜入。4月10日に和田アキ子さんが誕生日を迎えることと、同じく4月でAbemaTVが開局から3周年を迎えるというやや強引な理由で特別に許可が出たということです。

カンニング竹山さんは酔っぱらった和田さんが放送事故を起こすのではないかと恐れ、放送決定について「メチャクチャヤバい」と懸念を示していました。

参加した芸能人は出川哲朗、勝俣州和、松村邦洋、カンニング竹山、あびる優、IMALU、小島瑠璃子、サバンナの高橋茂雄と八木真澄、島崎和歌子、陣内智則、武田修宏、ますだおかだの岡田圭右と増田英彦、丸山桂里奈、安田美沙子、ゆりやんレトリィバァら。

和田アキ子誕生会には裏ミッションがあった

和田は「まずはコーラを頼む」「食べ方が汚い」「食事中にスマホをいじったらキレる」などの行為を飲み会中に行うと、怒りをあらわにする傾向があるという。

それを実際に検証するべく、ヒロミは誕生会参加者にディレクションを行うという役割を担った。

和田アキ子はスマホが鳴ったら怒る!

和田の隣に座る出川のスマートフォンに電話をかけるヒロミ。出川のスマートフォンが鳴るやいなや、和田は鬼の形相で「お前何してるん?」と出川に詰め寄り、

「いつも言ってるでしょ?携帯しなきゃいけない理由ないでしょ?なんやねん、お前何してんの?」とマジギレ。

参加メンバー全員に対して「全員バイブ(レーションモード)に設定して。次鳴ったらマジで怒るよ」と注意する。

ヒロミのさらなる仕掛けで武田のスマートフォンに着信が入り、会場に音が鳴り響くと、「おいお前、武田何回言えば分かるんだよ」と叫ぶ和田の怒りはピークに。

サングラスはNG

途中から、サングラス姿で登場した陣内だが、和田から何度注意されても外そうとしない。彼がかけていたのは目の周りを覆い尽くす巨大なタイプである。

大物芸能人気取りかということで、最後は和田からどつかれるまでに至った。それでもめげなかった陣内の芸人としての胆力の強さも垣間見えた。

番組の最後にヒロミが登場しネタバラシがされると、和田はすかさず「YOSHIKIもそうやったから……」と口に出してしまった。

1990年代に和田宅で行われた新年会に顔を出したYOSHIKIが高級シャンパンとして知られるドンペリを飲んでいたところ、和田が焼酎を飲めと強要し、YOSHIKIが激怒したというものです。

浅草キッドが『お笑い男の星座』でネタにしているが、本当だったことになる。

YOSHIKIがサングラスを最後まで外さなかったことにも和田は怒ったようです。

タメ口をきいてみる

勝俣が「アッコさんの誕生日の日くらい、みんな同い年というていでタメ口で話しましょう」と提案し果敢にタメ口を仕掛ける。

IMALUまでもが「和田!飲めよ!」とタメ口で応戦する展開に。IMALUさんの口撃に、和田は「さんまに電話するぞボケ」と反撃し。

誕生会は無事終了した

1