1. まとめトップ
  2. レシピ

簡単ヘルシー『ダイエット中の夜食』まとめ♡低カロリーで罪悪感少なめのヘルシー夜食レシピ

体を温める効果のあるスープや生姜、ダイエット食の定番コンニャクなど、ダイエット中だけど小腹が空いたときに、低カロリー&栄養バランス・栄養価の高い材料でつくるので、罪悪感少なく摂取できる夜食レシピです。簡単ヘルシー『ダイエット中の夜食』まとめ♡低カロリーで罪悪感少なめのヘルシー夜食レシピまとめ。

更新日: 2019年04月12日

5 お気に入り 2064 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

体を温める効果のあるスープや生姜、ダイエット食の定番コンニャクなど、ダイエット中だけど小腹が空いたときに、低カロリー&栄養バランス・栄養価の高い材料でつくるので、罪悪感少なく摂取できる夜食レシピです。簡単ヘルシー『ダイエット中の夜食』まとめ♡低カロリーで罪悪感少なめのヘルシー夜食レシピまとめ。

hana-777さん

【ヘルシー】ぶりととろとろかぶのお味噌汁

ぶりのだしが出て美味しさUP!
生姜も入れて身体ポカポカ。
かぶがとろーり♪やみつきになりますよ(^O^)

かぶ 1個
かぶの葉 1個分
ぶり(刺身用) 40g
人参 1/4本
えのき 1/3株
水 700ml
だしの素 小さじ2
味噌 大さじ2と1/3
生姜 1片
料理酒 大さじ1
お好みですりごま

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/259663/recipe/1290627

【ヘルシー】鶏むね肉のさっぱりトマト塩じゃが

お砂糖なし!水も使いません!
塩麹でむね肉も柔らか~☆
素材だけの旨味で作ったあっさり塩味の肉じゃがです♪

鶏むね肉 100g
玉ねぎ 1/2
人参 1/4
じゃがいも 1個
白菜 3枚
トマト缶 30g
塩麹 大さじ1強
醤油 小さじ1
塩胡椒 適量
こめ油(お使いの油)

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/259663/recipe/1290351

ダイエット、夜食にも。千切りダイコンと冷凍もやしのお汁

簡単ヘルシー!キノコの卵とじにゅう麺♪

とっても簡単でヘルシーにゅう麺です。疲れた胃にやさしく一人前280kcalと低カロリーなので、ダイエット中や夜食にも♪

おかゆ「卵粥♪」朝食夜食やダイエットにも☆ レシピ・作り方

卵入りの、滋養あるお粥です♪サラサラと食べられてヘルシーなので、朝食夜食のほか、ダイエットにも♪d(^_^o)

ダイエット?トリプル緑❤青汁&キウイでヨーグルト♪ レシピ・作り方

少し寂しく感じるのを狙ってます❤・・❤赤系より青系の方が食欲を抑える効果があると美大では習いました♪

【夜食やダイエットに!】こんにゃく麺の冷やし中華 レシピ・作り方

こんにゃく麺 冷やし中華用の黄色いもの1袋
きゅうり1/2本
ニンジンの千切り箸で4つまみ程度
カニカマボコ2本
ごま油小さじ2
ノンオイルタイプの玉葱ドレッシング適量
辣油

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220011800

5分でダイエット!?ノンオイルの卵乗っけ丼お粥♪ レシピ・作り方

卵は、小鍋で茹でています❤・・❤半熟より固いです♪(栄養の摂取には半熟が効率的らしいです)

ダイエット時にも❤ちくわぶのモチモチ洋風スープ♪ レシピ・作り方

おでんに出番が多い「ちくわぶ」を洋風スープにしてみました❤・・❤

ちくわぶ半本(100g)
■水320cc
■冷凍コーンひと握り
人参(皮付きOK)2cm位
タマネギ小、4分の1個
小松菜8本位
欧風だし大匙1位
塩胡椒(挽きたてが美味しい)少々
☆最後にかける胡椒

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650009169

ダイエットにも❤鶏むね肉&オートミールのスープ♪ レシピ・作り方

いつもの、お粥をスープで❤・・❤ダイエットには蛋白質も大事かと、低カロリーの鶏むね肉をプラス♪

■水400cc
■オートミール大きく、ひと握り
■冷凍コーンひと握り
■欧風だし(魚介ベース使用)小匙山盛り1強
鶏むね肉(皮なし)100g
オクラ(ヘタは落とす)4本
生姜(皮付きOK)1欠片
☆塩胡椒(挽きたてお勧め)少々
☆醤油

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650009854

栄養あるけどダイエット♪(野菜のオートミール粥) レシピ・作り方

お粥で痩せた方がいます❤・・❤(但し、目標までに半年かかった)胃にも優しいですが、牛乳や味噌で栄養面も考えてあります♪(味噌汁より塩分も少ない)

1 2 3