1. まとめトップ
  2. おもしろ

言ってて爆笑…ツイ民の『そんな奴おるんや(汗)』ってなる報告

Twitterユーザーが呟いた、思わず「そんな人がいるのか⁉」と言いそうになる人物たちのエピソードなどをまとめました。は⁉と思いつつもジワジワきそうになる話からちょっと引きそうになる話まで、色んな人がいるものだとしみじみ感じさせられる報告が沢山ありました。

更新日: 2019年04月17日

28 お気に入り 122672 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「〇〇」って言ってて爆笑してる

同クラの友達が「タピオカの下に入ってるつぶつぶみたいなの好きじゃないんだよね〜」って言ってて爆笑してる

@nabe_189 もしかして、液体のほうをタピオカだと思っているのか

@nabe_189 高校のとき、クラスの陽キャで普段ウェイウェイしてるやつが セブンイレブン の ローストビーフサンド を一口食べて、 「なにこれ生じゃん!?!?!もっと焼けよ!!!!!!」 って言ってたのを思い出した。 なんかわからんけど爆笑した記憶ある。

◆どこにいるかわかんねえなと思った

以前一人暮らしを始めた同僚が「隣がどんな狂人かわからないので、時々壁に耳を当てて様子を窺ってる。たまに郵便物もチェックする」という話をしていて、本当に狂人はどこにいるかわかんねえなと思った

◆「オレを疑っているのか!!」

「万引きはやめよう」「痴漢に注意」という注意喚起系のポスターとかに対してもれなく「自分が犯罪者扱いされてるようでムカつく」と言う方が全体の15%いるというアンケート結果を見てから、色々見る目が変わった。というより色々分かった。

そう言えばゲーセン店員してた頃、「ここらへんで置き引きがあったかもしれないのでご注意ください」ってお客さんに言ったら「オレを疑っているのか!!」て激昂されたこともありましたし、その15%の人だったんだろうな…と。

◆発言がヤバい

大学の先輩の「Twitterで、ユーザ名もIDもパスワードも滅茶苦茶な検索では絶対に出ないアカウントを作って、フォロワー数0の状態で鍵をかけて『誰にも観測されない現象は、存在しないのと同じだ』とだけつぶやいたのがまだ残ってるはずなんだよね」という発言が狂気に溢れすぎてヤバい。

◆全く知らない人から「ブス」「ババア」

全く知らない人から「ブス」「ババア」とか言われることがあり、あ、ウン…くらいの感覚ですが、そのアカウントを見ると全てのことに文句を言い、更に「悪口は自分に返ってくる。不満があるなら、周りではなく自分に原因がある」的ツイートをRTしていて人間はなんと不可思議な存在なのだ…と思いました

@ataso00 無自覚にリサイクルシステム搭載しているんですかね

◆信じられます?

独身時代に男とセックスしたという旨を呟いただけで「男性関係豊富なのを自慢してる」と言われたことあります…信じられます?世の中、セックスしたというのを「自慢」と捉えるのがいるんですよ、いい大人なのに。

しててもしてなくても、自慢になんかなりゃしないんだよ!中高生かよ!

◆すごく驚いた

1 2 3