1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは予想外…Twitterで見つけた「ジワっとくる返答」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる返答」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月13日

5 お気に入り 18238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる返答」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる返答」をまとめてみました!

○息子の読書感想文

息子に読書感想文を書かせるのが難解すぎる…。すごく書き渋っているので(まあ、1年生には難しいよな…)と思いつつ「どこが難しいの?」と聞いてみたら「だって、ちんこのことしか考えられないから……」と斜め上の回答が返ってきたので「ちんこのことしか考えられないから!?」と復唱してしまった

このツイートについて「ちんこの本で書けばいいのでは」「ちんこへの思いも読書感想文に書けばいいのでは」などのご意見をたくさんいただいたのですが、結局ふつうの食育の本で書くことになりました(ちなみに最初の本も下ネタとかは全く出てこない普通の動物さんたちが出てくるお話でした…)

@fkjk フォロー外から失礼致します。読書感想文ほんと大変でした…一年生にとっては本を読むことからもう試練なんですよね……しかし斜め上の発言…思わず笑ってしまいました(笑)

@fkjk ジュンさん、おはようございます(*´ω`*) 確かに感想文は大変ですよね。 我が家は長男にも次男にも本を読んで感じた自分の感想を、友達にその本の楽しさや悲しみが分かるように書いてあげればそれで良しとして感想文を出してました(本の丸写しの感想ではなく) いちねんせいだと

@fkjk フォロー外から失礼します。 読書感想文を書くために◯◯◯の本を買って来た。読んで感想を書かなくちゃいけないのにちんこの事しか考えられないから内容が頭に入ってこない。 そんな内容の読書感想文というタイトルの作文を書いみては?

○"真相"聞かされた

なんで半年前くらいから営業がぼく以外全員辞めてんのに補充しないんだって無限にキレ続けてたけど、この前最高の上司から「離職率が高すぎてハロワ出禁になってるから募集かけれなかった」っていう"真相"聞かされてなるほどなってなってた

@kyou_kyara_love ハロワ出禁でも求人雑誌に…あ、そういう予算もないってオチ…。

@kyou_kyara_love こんにちは。ツイート見たのですが、普通離職率がクソ高いぐらいでハロワ出禁はないはずです。自分の知る限りハロワ出禁など、ハロワに出す書類に嘘書いて監督署の勧告無視しまくったケースぐらいですが。当方、いわゆるブラックな管理職で離職率マッハですがうちの会社怒られたことないっすよ。

@kyou_kyara_love だまされてないでしょうか?ハロワは求人来たら法定事由(違法な労働条件、反社会的な業務内容)以外は必要的に受け付けないといけないわけで...(つか、離職率じゃなくて労働条件が法定未満なのに堂々と持ってくる会社も多いと聞きましたが(-_-;))

○どこで教え子と出会うか分からなくて怖い

叔父「教師になると街中のどこで教え子と出会うか分からなくて怖い」 自分「なるほど」 叔父「自分ではないけど知り合いの一番ひどかったパターンは、病院の診察で直腸に内視鏡入れられてるときに看護士から『もしかして……○○先生!?』って言われたやつ」 自分「むごすぎる」

@Togenin FF外から失礼しますが、自分大学の時、地元から2駅ほど離れたところのレンタル店でバイトしていたのですが、自分が中学の時在籍していた教師(授業の担当等はない)がアダルトで一番ハードなコーナーのを頻繁に借りに来て自分の方が辛かったです。

@Togenin フォロー外から失礼します。 私の知り合いの教師も、人間ドッグで胃カメラ担当の看護師が自分の元教え子だったことがあり、検査後に意識が飛びボロボロだったところを介抱してもらい、とても気まずい思いをした...と話していたのを思いだしました(笑) 似たような話はどこでもあるものですね

@Togenin @_abe38 うちの父もオペナース、ICU担当ナース、病棟の受け持ちナース(初めてオペ後受け持ち)、リハビリ担当PTを教え子で固められたことあり。

@Togenin 3番目の子ができた時の産婦人科の初診でナースとして働く教え子に会いました 遠くて不便だけど別の医院に変えました 内診、とても耐えられない

○こんな親にはなりたくない

JRにて。 子ども「次の駅どこー?」 母親「…」(スマホいじいじ) 子ども「おかあさーん」 母親「…」 子ども「僕あいふぉんになりたかった。」 周囲の人 →( °_° ) こんな親にはなりたくないなぁ。。

@tkond75 FF外から失礼します。 母「…」(スマホポチポチ) 子「おかあさん前みて歩こうね」 という状況がありました。なんか子どもにそういう風に言われちゃうって…感じですね(´・_・`)

@tkond75 FF外から失礼します私も見ました子供が(3、4歳くらい?)隣歩いてるのに歩きスマホに夢中で目もくれない、子供構って欲しいから、おもちゃ差し出したり話しかけたり急に走ったりしてアピールしてもガン無視なお母さん本当に可哀想で可哀想で

@tkond75 このお母さんは朝からずーっと子供に執拗に話しかけられ続けていて、朝起きて家を出る準備も自分の支度も子供の準備もして家族のお弁当も作って家事もやらなきゃいけなくて、この日初めてじっくりスマホを触れたのがこの電車の中だったのかもしれませんね。無視したい時もあります泣

@tkond75 FF外から失礼します。この絵本と同じですね、、、。お母さんに読んでいただきたいです。 pic.twitter.com/8aj6XZ0tnW

1 2