1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは気持ちい…Twitterで見つけた「スカッとする返し」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「スカッとする返し」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月13日

7 お気に入り 24975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「スカッとする返し」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「スカッとする返し」をまとめてみました!

○てめぇが叱るんだよ

ママ「子供が真似したらどうするの!」 世間「てめぇが叱るんだよ」

@osamattel @AyaYang 個人的には(戦争・殺戮も含めて)大人がしていることを子供がして「悪い」とおこるきはないな。「悪いこと」はまず大人がするなよ。

@osamattel 怒ると叱るの定義が分かってない大人が多いのも問題ですな

@osamattel “その時その場”で子供に“それ”が悪いことだと伝えたいのなら「ママ「子供が真似したらどうするの!」」ではなく「ママ「(悪いor危ない)お(兄or姉)ちゃんね~」」と、子供に向けて話しかけて上げるという手もありますよね。

○相方って呼んでるやつ

恋人のこと相方って呼んでるやつ、別れたらピン芸人って呼ぶからな覚悟しろ

○高齢の男の先生の口癖

息子が低学年の時の担任が高齢の男の先生で「頑張れば必ずうまくいく!」が口癖。息子がふと「でもサトシは、いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないって言ってたよ?」と言って先生を激怒させ、「先生とマンガの主人公とどっちを信用するんだ!」に「サトシ」と答えてさらに激怒されてた。

@163regulus 「いつも上手く行くとはかぎらない。失敗する事もあるでしょう。しかし、失敗したからとあきらめてしまっては成功することもない。頑張って挑戦しつづければ上手くいくかもしれないよ?」って答えられなかった先生の負け。(´・ω・`)

@dutchTF116 上手くいかないかもしれないことも含めて、とにかく取り組んでみる・努力を継続することなくしては結果は出ないことを教えてくれたらいいんですけどね〜(⌒-⌒; )

@163regulus 「頑張れは必ず上手くいく。」って言われたのは難易度の問題かとは思いますけどね?(´・ω・`) サトシ君がどんなキャラクターで何を 言わんとしているかがわからないと「漫画と先生のどちらを信用するんだ?」って問答になってしまうんだと思います。

@163regulus 「いつでもいつも本気で生きてく」 の部分が大切なんだよなぁ。

○神様には、これしかお出しできませーん

|ω・)<「お客様は神様だろうが!」というクレーマー客に対し、小皿に生米と塩、ぐい呑みにお酒を用意して、「こちらが神様セットでーす。神様には、これしかお出しできませーん」と言い放った居酒屋店長なら知ってるぞ。

@moke_taro ちょ、素敵すぎる!!お酒じゃなくて水でもよかったと思う(真顔)

@moke_taro 神様セット良いですねww そのお店気になりますな… センスが良い人がいるお店は好きです(*´ω`*)

@moke_taro @sue445 “お客様”だったら“神様”なんだよね。クレーマーはクレーマー様なだけで。

○唐揚げがサービスで出てきた話

お客様は神様だろ と叫んでるおっさんを指さして 「見ろよ!疫病神と貧乏神のハーフが来店中だぜ!!」 って言って友人達と爆笑した梯子酒三軒目で唐揚げがサービスで出てきた話する???

1 2