1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

売り切れ続出!無印良品の新作抹茶スイーツが濃厚で大人気!

無印良品から新発売された宇治抹茶のケーキが話題の商品となっています!売り切れ店もあるようなので、見つけたら即購入ですね!

更新日: 2019年04月17日

2 お気に入り 4545 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayki0811さん

無印良品の新作スイーツ

無印良品のチルドスイーツに宇治抹茶のおいしさを生かした「宇治抹茶ケーキ」が新登場。限定54店舗での販売となっています。

香り豊かな京都府産、石臼挽きの宇治抹茶を使ったケーキです。しっとり濃厚なムース状の抹茶生地と、その下の生地との2層仕立てで食べやすく仕上げました。ほのかな渋みも味わえます。

人気シリーズに仲間入り

すでに登場している「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」の2アイテムに、歴史ある京都の老舗茶舗の抹茶を使った「宇治抹茶ケーキ」が仲間入りしました。

チルド販売なので、持ち帰り時間がかかるときは保冷剤を付けてくれます。ちょっと遠くの店舗で買ってもこれなら安心ですね。

通販では購入できない!

全国のチルドスイーツ取扱い店舗にてお求めいただけます。
※ネットストアでは取り扱いがございません。

濃厚な抹茶が美味しい!

抹茶ってどことなく特別感がありますし、限定販売と聞くとさらにプレミア感があってワクワクしますよね。

先日発売開始されて、食べたかった無印良品の「宇治抹茶ケーキ」(チルド)を買ってきた~! 予想してたよりも抹茶クリーム部分が「ねっとり」という表現をしていいほどの濃厚な食感で、もちろん抹茶の風味も「京都の本気を感じろ!」ってくらい濃い~い!(^_^) pic.twitter.com/7iktNsPUZq

香り豊かで色鮮やかな、石臼挽きの宇治抹茶を使用。濃厚な風味とほのかな渋みが特長です。サイズはいずれも3号サイズ(直径約9cm)で、1~2人前が目安となっています。

1