1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
20 お気に入り 15600 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼中華料理などで大人気の食材と言えば「マッシュルーム」

マッシュルームは唯一、生で食べられるきのこ。
火を通した時とは、また違った食感や味わいを楽しめます。
生で食べるのに大切なのはなんといっても鮮度

▼そして、今、大注目のコーヒーが「マッシュルームコーヒー」

このコーヒーを開発したのは、アメリカの「フォーシグマティック(Four Sigmatic)」という会社。

マッシュルームコーヒーをオーダーした。木曜日には届くはず。楽しみ。

アメリカで注目を浴びている。その名も“マッシュルームコーヒー”

▼原材料はもちろん…あのキノコ!

ヤマブシタケやチャーガ(シベリア霊芝)、冬虫夏草などの薬用キノコを乾燥させ、煮出したりアルコールに付けたりして薬効成分を抽出し、水分を飛ばして粉末状にしてから、効能を損なうことなく、しかも美味しく安全に、コーヒーやココアとブレンドしている

▼みんなも飲んでた!早い!

②マッシュルームコーヒー 会社で毎朝飲んでる。冬虫夏草、チャーガ、山伏茸など滋養強壮に効く漢方コーヒー。フィンランドの学生4人が、キノコの可能性を信じて起業したって背景も好きw pic.twitter.com/Bqz7qeKGs5

「マッシュルーム・コーヒーはコーヒーに粉末マッシュルームを混ぜたもので、相乗効果があって健康によいと言われています」

ホルモンバランスにいいと言うマッシュルームコーヒーでコーヒータイム pic.twitter.com/LKzppw4SRR

高テストステロンスーパーメンになるための神器届いたぞ!あとマッシュルームコーヒーを待つのみだ。トランポリン楽しいゾ pic.twitter.com/pBFb4JNvNL

▼こんな時に飲むと◎!

1 2