1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさかの返事が…ツイ民が報告した『ほっとなる神対応』が興味深い

Twitterには様々な投稿されていますが、みんなが報告の中から和む報告をまとめました。

更新日: 2019年04月13日

34 お気に入り 53172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterには様々な投稿されていますが、みんなが報告の中から和む報告をまとめました。

masa011さん

まさかの返事が

息子が任天堂に手紙を書いたらまさかの返事が来てしかもスプラトゥーンの紙を使ってて息子が大喜びです ありがとうございます!任天堂、大好きだ! pic.twitter.com/fP3kNaCBRZ

伸びてるので宣伝の代わりにこの息子のエピソードを。 クリスマス後にサンタさんに手紙を書きたいと言いだしたので「もう新しいおもちゃ欲しいのか」と思ったら「サンタさんに おれいを いいたい」と言った天使のような子です

@maijun2 @yoshiyuki0808 定型文じゃなくちゃんと手紙の内容にそった返信ですごいと思いました!

名作映画になった理由

ミュウツーの逆襲が名作映画になった理由のひとつはミュウツー役が市村正親だったことにあると思う。最初に脚本をもらってざっと目を通しただけで「オペラ座の怪人なんだね」と言って即座にミュウツーの役を作り上げて、子供向け映画だからと一切手を抜かずに演じきる市村正親の把握能力のヤバさ。

市村さん今年70歳ってことは2014年にラヴ・ネヴァー・ダイでファントム役やって海外の演出家から絶賛された時65歳なのか…会社員なら定年だぞ。あと170cmってのも驚いた、舞台で観るともっとデカく観えるのに。 pic.twitter.com/TzqUC3br9u

@roy_twi 市村正親さんは、銀河鉄道999が初ラジオドラマ化された際は、影のある少年、鉄郎を魅力的に演じてはりましたね。音楽が冨田勲でこれがまた世界観にバッチリ。酔わされました。

@roy_twi まずミュウツー役が市村正親さんだったことに驚きました

初めて人の口に手を突っ込んだ

この前、初めて人の口に手を突っ込んだ。 何処とは言わないけれど、街の道端で吐瀉物を詰まらせて窒息している人を見つけて反射的に駆け寄った。服も顔も吐物だらけで、顔が酷く青かったのを今も覚えている。けれど、一番印象に残っているのはその前を歩いて何もしない人達。

脈はあるが、意識が無く呼吸が不安定になっていくのが分かって、一心不乱に喉に詰まった物を取り出した。自分が病んでいたとき無理やり吐こうと指を突っ込んでいた時の感触と似ていて、思っていたより掻き出すのはスムーズだったけどこの時、まだ周りの人は何もしなかった。

やがて呼吸の音が聞こえなくなったので、人工呼吸をした。自分が持っていたタオルで顔の周りを拭いて、授業で教わった通り2回ずつ。 吹き込んだ分返ってくる空気が吐物の匂いで、何度か私もえづいてしまった。それでもと息を吹き込めば、自発呼吸が始まった。

無視して通り過ぎていく人々もそうだが、一番驚いたのは私が一人で応急処置している所を撮っている人達。何故のうのうとスマホをいじれるのか。会社員も、若者も女子高生グループもいた。その手でスマホをいじらず人助けをしてほしかった。

@usahathimitthun はじめまして あなたの行動を尊敬します かく言う私も普段から人工呼吸用マスクを 携行していますが、実際にできるかどうか 事に臨んでは、臆することなく 行動したいと思います pic.twitter.com/D1JQMevhHG

ドン底のような経験

ドン底のような経験をして、その時は絶望で本当に人生中退しよかなって感じだけど、絶対に時間が何とかしてくれて、そのうち笑い話として話せるようになるしそういう奴の話はクソ面白いし魅力的すぎ。一回落ちた人間は本当に面白い。何かを吹っ切れられた奴最強すぎこの世を制すわ

@a_tarime_ 今ちょうど自分の中でどん底だなって感じていて、偶然このツイートを見て泣きそうになりました。ふっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございました!

@a_tarime_ ホントにそれで今結構愉快に暮らしてるのは時間と笑い飛ばしてくれたどん底話聞いた友達のおかげ

落し物

#拡散希望RTお願いします #拡散希望 #Twitter民の力を借りたい #横浜線 バカバカしいが、どうにもほっとけん事があるんじゃ、この落し物を このパパに届けたいんじゃ、横浜線に落ちておった、よければRTしてくれ!!! pic.twitter.com/KFWh714SLR

一つだけ言わせてもらうと、ちゃんと駅員さんに渡したぞ、ちゃんと落し物としてな、本人には預けた駅名を言う

1 2