1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

白石川堤一目千本桜

︎ ┈┈ ✈︎ 一目千本桜 最高のお花見日和だった✌︎ この歳になって桜がキレイって やっと思えるようになった . #桜 #花見 #お花見 #満開 #4月 #春 #spring #千本桜 #一目千本桜 # 場所: 白石川堤一目千本桜 instagram.com/p/BwMllTynSv5/…

町の中心を流れる白石川沿いの約8㎞にわたって、ソメイヨシノを中心とした桜並木・一目千本桜が咲き乱れる白石川公園では、桜まつり期間中ライトアップを実施。

宮城県大河原町の「白石川堤一目千本桜」。 運よく天気も味方につけることができ、絶好の写真日和でした。 pic.twitter.com/lxjQEEIVYF

白石川堤一目千本桜の撮影に行って来ました! 毎年参戦するも天候に恵まれず、せっかく晴れても強風で水面が荒れるの繰り返しだったのですが遂に観れました! 快晴で静水面のリフレクションですw ^0^ わーい #白石川堤一目千本桜 #一目千本桜 pic.twitter.com/rB0lsTp5wV

高田公園の桜

高田公園とその周辺を含めて約4000本の桜が咲き誇り、3000個以上のぼんぼりに照らされて映える三重櫓と桜の美しさは、日本三大夜桜の一つに数えられている。

約300mの桜のトンネル「さくらロード」も人気のスポットとなっている。観桜会期間中は、夜桜を彩る花火の打ち上げや、神輿渡御など、様々なイベントが開催される。ご当地のお土産屋飲食ブースが出店。

というわけで、日本三大夜桜の一つ、上越市高田公園の夜桜を見てきました。初めて来たんだけど、桜の本数がすごいですね。そして広い。そして人の数もスゴイ。正直、こんなに人がいるとは思ってませんでした。 展示方法は、奇をてらうことなく、ライトアップのみでとても雰囲気よかったデス。 pic.twitter.com/Jd1xQtEbBu

仕事明け直行の高田公園の桜キレイだったけど、さすがに寝てないの辛い… pic.twitter.com/ZavwckgU7s

又兵衛桜

樹齢300年ともいわれるシダレザクラが見事な枝振りを見せ、大阪夏の陣で活躍した戦国武将後藤又兵衛の屋敷跡にあると伝わることから、地元で「又兵衛桜」と呼ばれて親しまれている。

ちょうど背景に桃の花も咲き、ここ数年、満開の見頃には写真家や観光客で大賑わいとなる。

又兵衛選手滑り込みセーフ‼️ 明日は雨やし今日で見納めかな 又兵衛桜(奈良県宇陀市) pic.twitter.com/Qmb4TEvJxE

その後、奈良の宇陀まで又兵衛桜を見に行きました!ど迫力に感動 pic.twitter.com/acKcE7X2u2

淡墨公園の桜

今日は岐阜の根尾谷の淡墨桜を見にドライブ母の発案で樹齢1500年の桜を見物。裏から見ると支えられている様子がよくわかる。広々した公園とちょっとした遊歩道もあり桜を堪能今シーズン最後かな… pic.twitter.com/AsVQ06wnQJ

継体天皇お手植え伝説のある桜は、蕾の時はピンク、満開時に白く、散り際には淡く墨色を帯びる。

1 2