1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●京成電鉄の踏切で、遮断機の棒を切断した男を逮捕

【千葉県警】遮断機の棒が切断、53歳男を逮捕 news.livedoor.com/article/detail… 船橋市にある京成線の踏切で、遮断機の棒が切断された事件。県警は13日、器物損壊容疑で53歳男を逮捕した。 pic.twitter.com/KmYvfkRugs

13日午前、千葉県船橋市にある京成電鉄の踏切で遮断機の棒が切断された事件

県警船橋署は13日、器物損壊容疑で同県市川市、自営業中野勝徳容疑者(53)を逮捕した。

●逮捕に至った経緯

逮捕容疑は13日午前7時~7時半ごろ、船橋市宮本にある京成線船橋競馬場駅付近の踏切で、遮断機の棒2本を切断した疑い。

13日午前7時15分ごろ、船橋市宮本にある京成電鉄の踏切で、「男がのこぎりを出して遮断機の棒を切った」と通報があり、

警察が駆けつけたところ遮断機の棒2本が根元から切断され、その場に放置されていました。

・県警は、目撃された車のナンバーなどから容疑者を特定したという

この場所に居合わせた男性が撮影した映像にはのこぎりのようなものを持った男が、下りたままになっている遮断機の棒を切断している様子がうつっています。

このあと男は踏切の前に止めていた車に乗り込んで踏切を渡ってその場から立ち去りました。

・現場の踏切は、人身事故の影響で遮断機が下りたままになっていた模様

現場の踏切は人身事故の影響で遮断機が下りたままになり、渋滞していた。

●ネットでは、この事件に様々な声が上がっている

えっ、渋滞してたからって、遮断機の棒をノコギリで切って線路渡ったって、マジか…

今朝の京成の踏切遮断機を切ってた男が逮捕されたニュースを見て時代だなぁって感じた。早いね。

遮断機切り落とした人捕まったんかまぁさすがにね

・一方でこんな声も‥

仕事は誰でもある あなた1人ではない 渋滞もどこでもおこる そんなのいちいち腹立てても意味はない。 その道を選んだのは自分のせいでしょ (`‐ω‐´)自業自得 京成電鉄の遮断機切断 53歳自営業の男逮捕 千葉 船橋 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

遮断機ノコで短切とか手間かけてまで迷惑かけるんじゃないよ・・・(呆)

遮断機のせいで渋滞するからノコギリで切断したってそんなことする大人いる?????

遮断機切断男か。鉄屑売って小遣い稼ぎなのかと思った。

遮断機の棒を切断で逮捕の男「渋滞で車動かず腹が立った」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 気持ちはめっちゃわかる。

1 2