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今話題!糖質制限にオススメ♡『おからパウダー』レシピ

豆腐コーナーにある生おからではなく乾燥させた「おからパウダー」が今、使いやすくてとっても便利だと話題なんです。色んな料理にも混ぜられるので、食べているうちに綺麗になれそうですよね('ω')ノ

更新日: 2019年04月14日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

粉状で扱いやすい、長期保存も可能の「おからパウダー」

生おからとは異なり、豆腐を作る工程でできたおからを速やかに高温の熱風で乾燥させて水分を飛ばしパウダー化しています

元々は大豆!女性に嬉しいイソフラボンも入っている

食物繊維もあるので便秘も回復できそうですよね。

★↓体が喜ぶ「おからパウダー」レシピ

おからパウダー100% ポリポリおからクッキー

材 料【クッキー型 35個程度】
A おからパウダー 100g
A 砂糖 30g
たまご M~L1つ
バター 30g
豆乳(牛乳)50cc

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1930003836/

とても簡単でした。思ってたらより柔らかくなってしまいましたが、美味しかったのでもっと練習したいと思います

糖質0.4gのシフォンみたいなフワフワ蒸しパン

材 料(1人分)
※おからパウダー(微粉)3g
※卵黄 1個分
※シュガーカット 05g
※バニラオイル(あれば)1滴
★卵白 1個分
★塩 ひとつまみ

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090023859/

倍量ですが、ふわふわ美味しくてペロリでした、BPなしの素敵レシピありがとうございます。

おからパウダーのスコーン

材 料(6個くらい人分)
◎ おからパウダー 75g
◎ ベーキングパウダー 5g
◎ 砂糖 20g
◎ 塩 ひとつまみ
◎ バター (細かく刻む)20g
★ 牛乳 200ml
★ 卵 (艶出し用に少し残す)2個
お好みのトッピング 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310005853/?l-id=recipe_list_detail_recipe

糖質制限中ですがこんなに美味しいおやつが食べられて嬉しいです!エリスリトールと高カカオチョコレートで更にヘルシーにしました。

*おからパウダー*レンジでガトーショコラ

材料 (1〜2人分(5cm×15cm) かっこ内は糖質量)
おからパウダー 30g(1.8)
無糖ココア 20g(3.2)
ラカント 大さじ2
牛乳 100g(4.7)
たまご 1個
ベーキングパウダー 小さじ1

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/5496710

タッパでレンチン、おからパウダー蒸しパン

材料
卵 1個
豆乳(牛乳)90cc
ベーキングパウダー 小袋1袋(4gか5g)
オリーブオイル 大匙1杯程度
砂糖(ラカント) 大匙1杯
おからパウダー 大匙4杯(20g)
バニラエッセンス 少々

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/5463953

おからパンケーキ

材 料(2~3人分)
おからパウダー 20g
豆乳 100g
卵 2個
ラカント 大2
塩 少々
ベーキングパウダー 小1
オリーブオイル 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400001427/?l-id=recipe_list_detail_recipe

小麦粉なしのレシピ探してました!おからだけなのにちゃんと出来て感動♪愛用レシピにさせてもらいます(*´ω`*)

糖質制限★最強低糖質!レンジおから餅の砂糖醤油がけ

材 料(1〜2人分)
《おから餅》
超微粉おからパウダー 20g
サイリウム 10g
水 280〜330g
《砂糖醤油》
★パルスイート0液 14g
★濃口醤油 7g

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820015792/?l-id=recipe_list_detail_recipe

めちゃめちゃおいしかったですっ お砂糖もいれて甘辛くてお正月も指をくわえて我慢しなくても良くてストレスフリーですっ

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