1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

祝辞批判にいじめ報道…芸能人たちのつらすぎる現状に同情の声相次ぐ

北野武さんに今泉佑唯さん…これはさすがに可哀想…

更新日: 2019年04月14日

9 お気に入り 29285 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼爆笑祝辞で批判を浴びたたけしさんに、ネットも同情…

今月10日、東京・国立劇場で行われた式典『天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集い』で、北野武さん(=ビートたけし)がユーモアを交えた祝辞を述べ、会場を沸かせた。

冒頭のお辞儀でマイクに頭をぶつけ、出だしに「祝辞、衆議院……あっこっちじゃない」と挟むなど、ユーモアを交えた祝辞で会場の笑いを誘った武。

「ただ、今、考えてみれば、天皇陛下がご覧になった映画が、不届き者を2人も出した『アウトレイジ3』ではないということを祈るばかりです。また、おみやげでいただいた銀のケースに入っているコンペイトーは、わが家の家宝になっており、訪ねてきた友人に、1粒800円で売っております」とぶっこんだことで会場は笑いに包まれた。

ビートたけし(72)が13日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、10日に国立劇場で開催された「天皇陛下即位30年奉祝感謝の集い」で祝辞を述べたことについて振り返った。

マイクに頭をぶつけたり、監督作「アウトレイジ」から逮捕者2人を出したことなどに触れたことには批判もあるとし「理解してない人もいて『てめえふざけんな』と。お笑いだからしょうがねえじゃねえか。ここまで抑えたんだ。(いつものようにやったら)とんでもねえことになるからな」と語った。

「もっとドカドカ行きたいけどエラいことになるんで。あまりにもお硬い席だから少し笑わせようかなと思って。かえって疲れるね」と、語った。

たけしの祝辞、批判されてるんだね〜 あたしは好きだけどなぁ〜

批判か たけしの祝辞、笑ったし感動したけどなぁ… たけし ボケ倒し祝辞への批判に「しょうがねえじゃねえか」…あれでも「抑えた」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-… @YahooNewsTopics

たけしさんの祝辞をガチ批判する人がいるんだ…それなら批判するのはたけしさんにではなく依頼した側に対してするべきだと思いますし、自分のキャラを生かしつつ失礼がないよう枠の中で十分に敬意を払っているなと感じた。

ニュースキャスターでたけしさんの祝辞、全部聞いたけれど、やっぱり面白くするところは面白くして、真面目なところもあってと、良かったと思うなぁ。 #tbs

▼現在の心境を語った宮本亜門さんには、応援の声が続々…

がんを公表していた演出家の宮本亜門さん(61)が、12日午後、会見を開き、公の場で初めて胸中を明かした。

大勢の報道陣を前に「緊張するな~」と笑ってみせると「落ち込んでる場合じゃない。一人でいる時は落ち込むことはあるけど、プラスになることはないので。今まで以上に充実して生きてる感じがします」と語り、あえて気丈に振る舞った。

昨年演出した舞台「生きる」で、がんと知って生き抜く主人公に自らの境遇も重ねながら「死ぬ瞬間まで演出家をしたい」と繰り返し強調した。

宮本亜門さんの「今、ここで終わらせたくない。」に、ジーンと。 回復を祈っております。

宮本亜門さん前立腺がんかぁやっぱりちゃんと違和感があったり再検査ってのがあれば調べたほうがいいよね。まぁまさか自分がえっ?嘘でしょ?とかなるよね分かるは先生のあの何とも言えない表情はわかるよね。今はゆっくりしっかり養生してまた元気な姿を見せてください! #宮本亜門 #グッディ #応援

@amonmiyamoto 亜門さんの演出するミュージカル大好きなので焦らずゆっくり治療されて下さいませ✨

頑張ってq(*・ω・*)pファイト! 亜門さんは何度でも立ち上がれる人だから…✨ 宮本亜門氏が前立腺の全摘出手術へ「落ち込んでいる場合ではない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

▼いじめを受けていたことが報じられた今泉佑唯さんが可哀想すぎる…

2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。

「文春オンライン」(文藝春秋)に掲載されたその告発によれば、今泉佑唯は5人のメンバーから陰口や窃盗、無視など悪質な嫌がらせを受けていたという。

1 2