1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「最後まで、見守って」…嵐が活動休止発表後初ライブで語ったこと

ジャニーズのアイドルグループ「嵐」が活動休止発表後初ライブを行った。嵐のメンバー(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)がステージ上からファンに語ったメッセージが話題です。

更新日: 2019年04月14日

30 お気に入り 100474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●ジャニーズの5人組アイドルグループ「嵐」

嵐(アラシ) 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤によるアイドルグループ。

1999年11月3日、「A・RA・SHI」でポニーキャニオンよりCDデビュー。オリコンシングルランキングにおいて、週間1位を獲得した。

各メンバーがソロとしても、映画やドラマなどで主演を務めている。

●今年1月、「嵐」が2020年での活動休止を発表

嵐、活動休止理由を説明「また5人で再開できれば」「絆は過去最大に太くなってる」 natalie.mu/music/news/317… #arashi #嵐 pic.twitter.com/WVrV8NLuM3

2019年1月27日、翌2020年12月31日をもって活動を休止することを公式ファンクラブサイト内で発表した。

リーダーの大野智(38)は、2021年から一時芸能活動を休養。他の4人はそれぞれがソロで活動する。

【電撃発表】嵐の活動休止 相葉雅紀・松本潤・二宮和也・櫻井翔のコメント全文 news.livedoor.com/article/detail… ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。 pic.twitter.com/v94bxqNe4v

●嵐のメンバーが活動休止の記者会見

同日夜、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5人そろって都内で会見を行い、報道陣を前にリーダー・大野は決断に至る経緯を明かした。

大野は「自由に生活がしたい」と思うようになったきっかけは「正直、ない。大体、3年前くらいからそういう気持ちが芽生えて、強くなっていったのが現状」と説明。

二宮和也は「衝撃でした」と明言しながら「4人でも6人でも嵐じゃないと思ってるし、5人でなきゃ嵐じゃないだろうと。5人じゃなきゃ100%のパフォーマンスはできないだろう」と述べ、全員で話し合っていく中で活動休止を決めたことを改めて説明した。

「嵐を辞めたいと思ったことは?」という質問があがると、櫻井は「嵐になったあとは辞めたいと思ったことはないです」ときっぱり。

相葉雅紀(36)は「決して仲が悪くなったわけではありません。嵐のためなら何だったできます」と不仲説を否定した。

●その嵐が活動休止発表後初ライブ公演を行った

1月に2020年をもってグループ活動を休止すると発表した5人組グループ「嵐」が13日、ナゴヤドームでデビュー20周年記念の5大ドームツアーを3か月ぶりに再開した。

レギュラー番組収録の観覧で一部のファンに生の姿を見せたことはあるが、ライブ開催は休止発表後、この日が初めて。

嵐は活動休止を発表したが、日本歴代最大規模となる計237・5万人動員予定の20周年5大ドームツアーは、12月25日の東京ドーム公演まで続く。

●嵐のメンバーがステージ上からファンにメッセージ

大野智(38)は「最後まで、僕らにできる、精いっぱいをですね、皆さんに、届けていきたいと思っているので。最後まで、見守っていてください」と話した。

櫻井翔(37)は「私は、みんなのことを信じています」「最高の時間でした。ありがとうございました!」とファンに呼び掛けた。

松本潤(35)は「僕らは5人で、まだまだ見たい景色があります。それを実現していけるように、そして皆さんと、一緒にみていきたいなと思っています」と話した。

二宮和也は「あの~もう、思いは一緒です!みんなと。これ以上何を足せば良いのかもうわからなくなってきたんですよ。全部言ってくれていると思います!」「僕らはこれからもずっと嵐なんで。それは変わらないことだし。変えるつもりもないし。楽しくやっていきたいなぁって思っています。 今日はすごく楽しかったです。

相葉雅紀は「皆さん本日は本当にありがとうございました。もう僕は本当にね、この嵐の5人が大好きなんですよ」「これから、休止の時間がきますけど、その時間がよりパワーを貯める時間になって、また再結成した際には必ず、世界中に嵐を巻き起こしたいと思います!

1 2