1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バルサ復帰に待った!?久保を巡って「クラシコ」勃発も

報道の信ぴょう性は不明ですが、この2クラブに注目される日本人選手ってだけで凄いですね。

更新日: 2019年04月14日

6 お気に入り 26947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■久保建英選手のバルセロナ復帰が内定か

スペイン『ムンド・デポルティーボ』は12日、FC東京FW久保建英(17)のバルセロナ復帰が決定的となったと報じた。

■今季のJリーグで圧倒的な存在感を見せている久保

今季は課題だったフィジカル面で成長し、リーグ戦ではまだノーゴールながら、開幕6試合中5試合で先発出場。

ドリブルや華麗なテクニックで相手守備陣の脅威になり続けており、U-22日本代表にも飛び級で招集されている。

世界注目の久保建英(17)が今季初ゴール!! FK弾が決勝点!! スーパーゴール❗️ pic.twitter.com/uARXEezUFP

■報道によると今夏にバルサ復帰へ

記事では、これまで報じられてきたように、久保が今年6月に18歳の誕生日を迎え、自由な移籍が可能になるという状況を説明。

そのうえで、「日本復帰後も、タケサイドはバルセロナの担当者と常に連絡を取り合っている」と言及。

現在、久保の代理人がバルセロナに滞在しており、クラブとの契約書にサインする方針を固めたと報じている。

復帰後は、2軍チームに相当するバルサBに所属する予定という

■そんな久保を狙っているのはバルサだけではない

レアル・マドリ―などが獲得に興味

また、スペイン『マルカ』も、両クラブは久保の現状を確認するため、同選手の代理人に問い合わせを行ったと報じている。

■久保を巡って”クラシコ”勃発!?

現時点ではバルセロナ復帰が基本路線

『マルカ』によると、マドリ―の経営陣は明確な答えを得ることはできなかったとのこと。

マドリーは久保に関心を示しながらも、バルサとの間ですでに合意が交わされていると考えているという。

「興味深い選手ではあるが、複雑になると想定される冒険に飛び込もうとは思わない」というのがマドリーの姿勢だと伝えている。

久保くんのバルサB復帰報道出てますね。 この前のフリーキックはもちろんすごかったですが、自分が生で見に行ったエスパルス戦でも(こんなこと言うと怒られそうですが)一人だけ別格でうまかったです。 まだFC東京にいる間に見に行ったほうがいいですね!

久保くんバルサ復帰かな バルサ、レアル、パリ、シティが狙う日本人ってかっけぇ

久保は早くバルサなりヨーロッパに戻るべきだろ Jであれを育てられる器のあるチームないでしょ

久保君がバルサのトップチーム昇格出来て中井君もレアルのトップチームに昇格してクラシコ日本人対決してほしい

1 2