1. まとめトップ

低カロリー『おから♡ダイエット』レシピまとめ。低糖質が人気♡簡単ダイエットレシピ

低カロリー『おから♡ダイエット』レシピまとめ。低糖質が人気♡簡単ダイエットレシピ

更新日: 2019年04月14日

6 お気に入り 2455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hana-777さん

ダイエットにおすすめ!おからとしらたきの炒り煮コチュジャン風味

低糖質!ダイエットに!おからパウダーでナンドッグ

おからパウダーを使用した、超低糖質のナンドッグです!
ダイエットにもぴったり!

■生地 ↓
おからパウダー 20g
オオバコ 4g
ベーキングパウダー 4g
塩 2つまみ
水 140cc
■トッピング ↓
低糖質キーマカレー(過去レシピ参照下さい) 2人分
ソーセージ 2本
レタス 適量
マヨネーズ 

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/250697/recipe/1299302

おすすめ簡単ダイエットレシピ!おから団子ですいとん風味噌汁


おから 150g
絹豆腐 150g
片栗粉 大さじ3

大根 10㎝くらい
さつまいも 小1本
にんじん 1/2本
たまねぎ 1個
ごぼう 1/2本
しいたけ 4枚
油揚げ 1枚

しょうが 1片(すりおろす)
ねぎ 1本(みじん切り)
水 1000cc(お好きな量で)
味噌 適量

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14937472

ダイエットと節約に♪おから蓮根ボール

1袋98円の卯の花と蓮根を少し加えるだけでボリュームは満点だけど、お財布にはかなり優しいレシピです♪ 蓮根のシャキシャキ感がおススメです^^

(生)卯の花 150g
蓮根 70g
マヨネーズ 大匙1
醤油麹 大匙1
小麦粉 大匙2
植物油 適量
*醤油 *各適量
*粒マスタード

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/21748/recipe/1045848

おからチゲ【ケトジェニック ダイエット レシピ】

豚ばら肉 150g

白菜キムチ100g

ぶなしめじ 60g

(生)おから100g

ごま油 小さじ1

顆粒だし(白菜キムチの味により少々~2g)

水400g



万能ねぎ

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/39285/blog/14688504

ダイエット応援★おからと全粒粉のお好み焼き レシピ・作り方

おからと全粒粉の生地に、キャベツとネギをたっぷり混ぜ込んで焼き上げました(*´꒳`*)
食物繊維豊富でダイエット中におススメです♡

生おから50g
全粒粉50g
ベーキングパウダー3g
キャベツ大1枚
長ネギ1本
◎卵2個
◎和風出汁の素小さじ1
◎砂糖小さじ1
◎塩ひとつまみ
カロリーハーフマヨネーズ適量
カロリーオフソース適量
鰹節1袋
青のり(あれば)

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019905

簡単ダイエット☆いわしのおからパウダー焼き レシピ・作り方

フジテレビの27時間テレビ「ホンマでっか!?TV」で、ダイエットに最適な組合せはイワシとおからパウダーと紹介されたので、アレンジ料理を作ってみました!

オイルサーディン(イワシのオイル漬け)1缶
ドライミニトマト10g
乾燥にんにく10g
オリーブオイル大さじ3
ほうれん草1袋
塩一つまみ
コショウ一つまみ
コンソメ(顆粒)一つまみ
おからパウダー大さじ3
粉チーズ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300021603

【低糖質】おからとアボカドカレー レシピ・作り方

ご飯の糖質カットをおからで代用しました!アボカドを乗せて普段のカレーがヘルシーに食べられます!

レンジで簡単!時短!しっとり卯の花 レシピ・作り方

レンジ4分 ×3回で、簡単に作れます!
お弁当におつまみに♡
具材は何でもOK!
冷蔵庫にある残り物でササッッと作っちゃって下さい(^^)

おから150g
人参50g
椎茸50g
すしあげ3枚
――――――――――――――――――――
むき枝豆 (冷凍)8本
――――――――――――――――――――
(A) 水100cc
(A) 粉末だしの素小1/2
(A) 薄口醤油大1
(A) 味醂大2
(A) 砂糖

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670019009

簡単☆ダイエット☆おからパウダーでポテトサラダ レシピ・作り方

テレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で、ゆりやんがおからでポテトサラダを作ったので、おからパウダーで作ってみました!

おからのニョッキ風♡クリームソース レシピ・作り方

ニョッキはおから餅。小麦粉、バター、生クリームなしのダイエット仕様です。

☆生おから100グラム
☆片栗粉30グラム
☆水100cc~
鮭50グラムくらい
しめじ1株
小松菜1株
牛乳150cc
塩胡椒少々
黒胡椒(省略可)

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000014303

1 2