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ダイエットメニュー『豆腐×キムチ』レシピまとめ♡低カロリーdeヘルシー食で置き換えダイエットが捗る

ご飯(白米)のかわりに豆腐を使用したダイエットメニューも掲載中。簡単&ヘルシー♡『豆腐×キムチ』レシピまとめ♡低カロリーdeヘルシー食で置き換えダイエットが捗るレシピ・作り方多数掲載。

更新日: 2019年04月14日

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hana-777さん

キムチめんつゆ味のトマトポーク豆腐!

今日は冷蔵庫のお掃除日です!少しずつの材料を、マイ好み調味料で、パパッと味付け炒め、ご飯が進みますよ~!

キムチ 60g
木綿豆腐 2分の1丁
トマト 中1個
豚切り落とし肉 240g
☆塩麹 大さじ1
玉葱 小1個
茄子 小1本
市販のきざみにんにく 大さじ1
aつゆの素 大さじ1
a酒 大さじ1
小葱・ごま 適宜
bごま油・サラダオイル

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/93093/recipe/1048700

ダイエットにも◎!?ぷるるん鶏むね肉と豆腐のキムチスープ

片栗粉をまぶしたぷるるん食感の鶏むね肉と、つるんとのど越しの良い豆腐。
ヘルシーで、体のあったまるキムチスープです。ダイエットにもいいかも!?

鶏むね肉 70g
しめじ、えのきなど 1袋
豆腐 100g
水 500ml
◎ウェイパー(または鶏がらスープの素) 小さじ2
◎薄口しょうゆ、みりん 各大さじ1
白菜キムチ 60g
卵 1個
片栗粉

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/731429

材料3つ★味付け不要!豆腐とキムチの落とし焼き レシピ・作り方

材料3つあれば出来ちゃう♪あとは冷蔵庫の余りモノを入れちゃえば栄養満点のサブおかず完成!味付け不要で簡単です^^

簡単&ヘルシー!納豆&豆腐&キムチ マーボー豆腐風 レシピ・作り方

ご飯にかけて食べるとまたまた美味しいです!

絹豆腐1丁
納豆1パック
白菜キムチ好きなだけ
しょうがひとかけら
小口ネギ好きなだけ
★醤油大1
★酒大1
★豆板醤小1/4
ごま油適宜
温泉卵(なくてもよい)

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470002141

簡単ダイエット★サバ水煮缶でキムチ燃焼煮 レシピ・作り方

ダイエット中にお安く手軽に食べたくて作ったら、美味しかったのでUPします。

サバ水煮缶1缶
生姜(すりおろし)1かけ~
にんにく(すりおろし)1かけ~
★豆腐(お好みで絹OR木綿)1丁(400g)
★美味しいお塩(豆腐の水切用)小匙2
キムチ200gくらい
青ネギ・ごまお好みで
※辛いのがお好きなら唐辛子1本~
※空腹なら白滝を

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540011333

お豆腐キムチグラタン レシピ・作り方

簡単手間なし、あと一品の優れもの☆

豚キムチスープ レシピ・作り方

豆腐2丁
もやしお好み
豚肉お好み
卵1こ
ネギ1本半
●キムチ鍋の素お好み
●味噌お好み
●しょうゆ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490001443

ヘルシーおつまみ◎豆腐ステーキキムチあんかけ レシピ・作り方

カロリー低くて辛い!そしてお酒に合う!
キムチ鍋があんかけになった感じです。

豆腐1/2丁(150g)
片栗粉少々
水100cc
めんつゆ小2
キムチの素大2
合わせ味噌小1/2
白菜1枚
白ネギ5cmくらい
細ネギ2~3本
しめじ(あれば)少々
カニかまぼこ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670007410

ダイエットにも!ヘルシーキムチ納豆腐 レシピ・作り方

まぜて乗せるだけのひと手間で立派なおかずになります。豆腐をくずしてまぜて食べても◎

冬瓜とおぼろ豆腐のチゲ鍋風 レシピ・作り方

お豆腐たっぷり♪体がぽかぽか温まります。
糖質制限中、ダイエット中の方にもおすすめです。

冬瓜正味200g
おぼろ豆腐約600g
白菜キムチ200g
水カップ3
にんにく(すりおろし)1/2かけ分
〇味噌大さじ1
〇コチュジャン大さじ1/2
〇和風だしの素小さじ1
細ネギ(小口切り)2~3本
ごま油

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760024637

高野豆腐と玉ねぎのキムチ炒め レシピ・作り方

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