1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼人気俳優であり、様々な作品に出演

2003年フジテレビドラマ「WATER BOYS」で注目を集め、以後、ドラマ・映画・舞台で活躍。

18年に主演したTVドラマ「おっさんずラブ」が人気を博し、大ブレイク。東京ドラマアウォード2018の主演男優賞をはじめとした数々の賞を受賞した。

俳優になった理由を告白

小学校時代は成績優秀で、東大を目指して毎日8時間勉強に励んでいたという。「ちょうど中学受験の時だったので、母親が結構熱心だった」と振り返った。

今じゃ考えられない超スパルタ塾だったそうで、「例えばちょっとコクッとか(居眠りをしてしまうと、塾の講師が)座っている生徒の上に、かかと落としをズコーンって」と告白。

もし、大学に進学して俳優を続けていたらまた違っていたかも❓️今の地位は圭くんの努力の賜物ですね~ #田中圭 #おっさんずラブ #劇場版おっさんずラブ #あなたの番です “神童”だった田中圭が俳優になった理由「大学受験から逃げたかった」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-…

嫌なことからは逃げちゃうと、意外と成功しやすいかも!? “神童”だった田中圭が俳優になった理由「大学受験から逃げたかった」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-… @YahooNewsTopics

▼モノマネ芸人

一般的に言われる「ものまね」ではなく、模写する人物の中でも、コロッケ自身が特徴的だと思いこんだ一部分を強調したものまねを披露する。

映画やドラマなど俳優としての円熟度を増し、アニメや海外ドラマの声優としても活躍の場を広げている。

中学時代にある人物にサインをお願いした

武田が20代半ばのときだったという。コロッケは武田の「追っかけ」をしており、ライブを見に行き、サインをねだると武田は「いま忙しいから」と断られたという。

武田は当時そんなに出待ちのファンなどおらず、「この子は物を盗むなと思った」と話して笑いを誘っていた。

コロッケさんの普通の武田鉄矢さん 激しい武田鉄矢さんで笑った

武田鉄矢さんがコロッケが中学生のころそばにサインきて忙しいと断ったのは、物を盗むかと思ったとのこと。 実際モノマネを盗まれたか #徹子の部屋

▼欅坂46から卒業した

2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格。

1 2