1. まとめトップ

今日から実践!男に気になる存在になるための方法

彼を夢中にさせる方法は難しく「自分には無理」と思っている人でも、ほんの些細な言動を変えるテクニックで相手の気持ちをしっかり掴み、男性を虜にすることができるのです。

更新日: 2019年04月15日

2 お気に入り 6478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いくつかの女性向け恋愛メディアでライターのお仕事させていただいています。私のまとめが恋愛に悩む女の子の役に立てば嬉しいです♡ (運営サイト: https://miwaqoo.com

28pinkyさん

フリーも彼氏持ちも必見! 男を夢中にさせる5つの方法

片思い中で想いを寄せている気になる男性や、長くつき合っている彼氏を夢中にさせるためには、それなりに計算した方法を用いることが必要。
男性を喜ばせるテクニックや駆け引きは、使い方によっては大きな効果を発揮するもの。
また、そのテクにプラスしてベタで定番な方法を組み合わせれば、恋愛においては最強の武器にもなり得るのです!

1.イメチェンで新鮮さを出す!

どんなに似合う髪型やメイクでも、見慣れるとなんだか物足りなく感じてしまいますよね。
『最近、彼は自分にトキメキを感じているのだろうか?』と不安を感じたら、ヘアスタイルや服装を思い切って変えてみましょう。
新しい一面を見たカレは?
新たな魅力に気づき、夢中になる!
定番のテクでありながらも、やはり恋愛では効果的なのがイメチェン
ヘアカラーを茶髪から黒髪に変えるだけでも、柔らかい感じからクールな印象にガラリと変わります!

2.料理のスキルを磨く!

定番とも言えることですが、男性を夢中にさせるプラスアルファの女性の魅力として、大きな効果を得られるのが「料理」!
彼女にしか出せない味で彼を夢中にさせ、「彼女の料理が毎日食べたい!」と、彼に思わせる料理の腕前は、カレの心を掴む最強の武器になります。

3. すぐに身体を許さない

数回デートしただけで、男性の家に泊まってしまうなど、すぐに身体を許してしまうと、男性は本気になってくれません。
いくら好きな男性が相手でも、本気になってもらうためには、軽い女でいるのはやめましょう。
男性は、なかなか物にできない女性にこそ本気になるものです。
男性とデートをした後、男性の家にいく空気になり、断りにくそうなら、正直に「付き合うまで待ってほしい」と言いましょう。
もしそれで男性が怒ったり、不機嫌になったりしたら、その相手はあなたにふさわしくないのです。
男性を納得させ、待たせましょう。
そうすれば男性はあなたに本気になり、手に入れたい、と思うはずです。

4. 男性を束縛しない

男性と付き合っていなくても、付き合っていても、女性がやりがちなのが束縛です。
男性の友達に嫉妬して「会わないでほしい」といってしまうなどの束縛はやめましょう。
男性が嫌な気分になるだけでなく「この女は束縛しないと不安になるんだ」と男性が思ってしまいます。
男性にそう思われるよりも、男性を信じているから束縛する必要がない、と思われるようにしましょう。
男性が他の女性がいる飲み会にいったり、女性とメールをしたりしていても、すべての異性関係が恋愛関係だと思わない事です。
そして男性にとやかく聞いたり、自分の嫉妬心を露わにしたりするのはやめましょう。
男性を束縛せず、自由にしてあげれば、男性がストレスを感じることもなく「自分に自信があるいい女」とあなたに対して思い、本気になります。

5. 弱味を見せてみる

男性には好きな女性を守ってあげたいという保護欲求という本能があります。 だから、可愛くて背が低いタイプの女性は男心をくすぐりモテやすい人が多い。 また、テキパキなんでも完璧にこなしてしまう強がりな女性は男性からすれば余計な世話をしなくて済むので 素晴らしいのですが、男脳の割合が強い男性からすれば少しぐらい自分を頼ってくれるような ドジッ娘や年下の女の子の方が好みのタイプだという人が案外います。 仕事がデキるお姉さんのようなルックスなのに、一緒にいると甘えてくるなどはツンデレと言われたり ギャップ効果の心理でより可愛く見えるため男性は夢中になるでしょう。 弱味を見せたり素直に頼れるのは男性からすれば嬉しい事で「俺に任せておけ」というような 心境で責任感を持って支えてくれるようになります。

6. 会う時間を出来るだけ増やす

最初のうちは、会える時には相手と会うようにして出来るだけ多くの時間を共有しておくようにしましょう。これによって、相手の中でのあなたの存在が大きくなって「隣にいて当たり前の女性」になっていくのです。

7. 彼の本音を引きだす

片想い相手にとってのメリットを知ってもらえたら、男性の中には何となくでも恋愛感情が生まれるはず。はっきりと自覚しなくても、「いいな」という好感は芽生えるでしょう。

逆を言うと、ある程度のアプローチをしても男性にちっとも響かなかった場合、アピールするべきものを見誤っているといえます。「こんなに頑張っているのに……」と空しさを感じるなら、いったん立ち止まって何を間違えているのかを確認しましょう。

また、確かな手応えを感じるのであれば、彼の本気度を高めて、恋心を引き出すようなコミュニケーションを試みます。一対一で話す、ボディタッチをする、人づてに自分のことをどう思っているのか聞いてみる、ざっくばらんに恋バナをするなど、彼の気持ちを知る行動に出るのです。

そうすることで、いっそう片想いの相手との距離が縮まりますし、あなた自身の不安も薄れるでしょう。

8. 会話中はオンナらしさを強調

メイクやファッションなど見た目を可愛く着飾るだけでなく、トークや振る舞いにも女らしさを感じさせることに重点をおくのがポイントです!
例えば?
・品の良さを感じさせる正しい言葉遣い
・地声より少し高めの声で話す
・ニコニコしながら、たまに黙ってみる
電話に出るときのような「ちょっと作った声」は、男性の耳に心地よさを与えます。
また、心を落ち着けて、時おり静かに相手の話に耳を傾けることで、奥ゆかしさを感じさせ、カレの心を惹きつけることができます

9. カレ以外に熱中できるものを作る!

オトコに居心地の良さを与え、「安心するな~」と思わせるためには、「束縛行為」は確実に避けるべきですよね。
生活の全てが彼でできているようでは、長く付き合うとなると、いつしか愛想を尽かされてしまうことも考えられます
恋愛に依存しないことで?
恋がより長続きする!
長続きするカップルの条件といえば、「お互いが、お互いの時間を尊重できる」ということ。

1 2