1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼入団1年目からレギュラーとして活躍する西武ライオンズ・源田壮亮選手

昨季は両リーグで史上初めて新人デビューから2年連続で全試合フルイニング出場を達成。

▼12日に元乃木坂46・衛藤美彩との交際を報告したばかり

元乃木坂46の女優・衛藤美彩(26)との交際が報じられたプロ野球・埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)が12日、球団を通じてコメントを発表。

「同じ大分県出身の衛藤さんと現在交際をしています」と報告したうえで、「ファンの皆さま、関係の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」とつづった。

関係者によると衛藤がキャスターを務めるCS・フジテレビONE「プロ野球ニュース」で源田と対談したのがきっかけ。

▼しかし…その翌日の試合で死球を受け、「右手関節挫傷」と診断された

13日のオリックス戦(メットライフ)で右手首に死球を受けた源田

13日の試合後に都内の病院でX線およびMRI検査を受けた結果、「右手関節挫傷」と診断されたことを発表した。

▼さらに14日の試合ではスタメンから外れ、全試合フルイニング出場と連続試合出場がストップしてしまった

西武・源田壮亮内野手(26)が14日、オリックス3回戦(メットライフ)のスタメンから外れ、2017年の入団1年目から続けている全試合フルイニング出場が299試合で途切れた。

▼まさかの記録ストップに、ファンもガッカリ…

源田くんのフルイーニングが止まっちゃった……

代走で出ただけじゃ連続試合出場にはならないんだー。>源田

▼ネットではタイミングの悪さを指摘する声も…

1 2