1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

時代を超えてイケメン…あの人気有名人の昔のレアショットが大反響

約50年前のレアショットを公開した俳優の草刈正雄さんなど、昔の写真を公開して反響のあった男性有名人の方々をまとめてみました。

更新日: 2019年04月15日

2 お気に入り 7886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

30年前の宣材写真を公開

ミュージシャン、俳優、写真家として様々な分野で活躍している福山雅治。

年を重ねてもかっこいいと老若男女を問わず人気を集めています。

廃店寸前の銀行支店に支店長として配属された福山雅治演じる主人公・片岡洋が、支店員たちと協力しながら大逆転に挑む物語が描かれる。

福山さんは、1988年(昭和63年)に事務所のオーディションに合格し、俳優デビューをしていますが、

福山さんのインスタグラムで、スタッフさんが「約30年前の宣材写真」というコメントとともに、写真を公開。

1988年と言えば、「ひとつ屋根の下」のチイ兄ちゃんよりも、歌手デビューした「追憶の雨の中」よりもさらに前で、大変貴重な写真ということになります。

この投稿には「昭和も平成も令和もイケメン」「かわいい」「さすが、国宝」「まだ業界に染まって無いお顔!? カッチョいいです」など反響が寄せられた。

50年前のレアショットを公開

もともと草刈は、モデルとしてスカウトされ、17歳で福岡より上京。すぐに資生堂初の男性化粧品ブランド『MG5』のCMに抜擢され、大ブレイク。

長身で甘いルックスから「和製アランドロン」とも呼ばれ、以降、数々の映画やドラマに出演してきた。

女優の広瀬すず(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」

ヒロインなつを演じる広瀬すずをはじめとして、北海道でなつ(広瀬)を育てる養父母を演じる剛男役の藤木直人と富士子役の松嶋菜々子、さらに富士子の父親で頑固爺さんの泰樹を演じる草刈正雄

草刈の抑制の利いた、愛情深く語りかける名演に視聴者からは反響の声が殺到。「名言」「涙が止まらない」「心にしみる」などの声が相次いだ。

この色気で10…代……? あまりにもハンサム! 草刈正雄、約50年前の“レアショット”が10代とは思えない色男 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/7nc1oQeAtP

「ファンの方から懐かしい写真をもらいました!」とコメントを添えて、文句なしの色男ぶりが目を引く若かりし姿をアップ

写真を持っていたファンによると10代後半とのこと。

細身のジーパンにシャツ1枚のシンプルな服装でたたずんでおり、現代のモデルと比べても遜色がないスタイルの良さにはあらためて驚かされます。

現在の姿と並べて、20年前の写真を公開

今となってはソロアーティストの印象が強いGACKTだが、元々はMALICE MIZERの二代目のボーカルとして世に現れた。

「人の背中を押す事」こそ自分の使命と考え、卒業式ライブ他、慈善活動にも貢献。自らを”表現者”と称し、ミュージシャンという枠にとらわれない多才ぶりを発揮する個性派アーティスト。

えげつない“埼玉ディス”で話題の漫画『翔んで埼玉』が、女優の二階堂ふみさん、歌手で俳優のGACKTさんのW主演で実写映画化

1 2