1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな生き方憧れる…Twitter発「人生をエンジョイしている人」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生をエンジョイしている人」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月15日

11 お気に入り 14577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生をエンジョイしている人」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人生をエンジョイしている人」をまとめてみました!

○靴下の収穫が最盛期を迎えています

洗濯物を取り込むとき「こちらの家では今、靴下の収穫が最盛期を迎えています」と脳内で言うと不思議なくらい気分が上がってどんどん取り込んじゃう。タオルも職人みたいな手つきでたたんじゃうしインタビューにも応じる。ええ今日は天気も良かったのでかなりいい具合に仕上がってますね。

@hitoebito FF外から失礼します 干すのも込むのも畳むのも億劫、総じて洗濯物苦手人間なんですけど、小ネタがあると捗りそうですね! 早速試してみます(´艸`)

@hitoebito FF外から失礼します 家事が苦手で腰が重い時が多いのですが、こちらの方法だと楽しく家事ができそうです! 収穫……! いいですね!

○引退・解散してからじゃ遅い

「あのアーティストの曲、一曲だけしか知らないからライブ行かない」とか本当もったいないと思うわ。知らない曲でも楽しませてくれるのがプロなんだから任せときゃいいのだ。王道の曲ばかりつなぐDJなんてつまらんのだよ。だから行ける時にライブ行けと言うのよ。引退・解散してからじゃ遅いのよ。

@zaxic_r 1曲だけでも気になる曲あったら、他の曲も聴いてライブに行ったらえーんです 自分はそれがAlterationでした✌️

@zaxic_r 後は「あのアーティストのチケットどうせ取れないから行かない」ってのも、勿体ないと思います。

@zaxic_r @yuu_CwHWLiSA ほんとそうですよね!聞かず嫌いとかなしにして1度ライブ行ってみたら印象とか変わって好きになることもあると思うし!

○辛い現実を生きる事なんて想像するだけで無理

『推しばっかり追っかけてないでリアルに生きろ』とのTLですが、リアルな社会を生きる為には推しからの癒しと笑顔が絶対必要なんですよ、もし推しを推せなくなったら生きる理由を探す所からスタートしなくちゃならないし、リアル社会のめっちゃ辛い現実を生きる事なんて想像するだけで無理なんです。

@syorakuka それは推し追っかけたおかげさまで 社会こなせるようになり恋人できたり 小さな幸せに気づけたり心の余裕が できる程に成長しました♪ とリア重視なれるならいい事だね♪ もし現実逃避の言い訳にされるなら 推しの力不足になってしまわれるから ♡推しの力♡を 社会へ見せつけどころね(´。・ω・。`)

@syorakuka 推しを好きになって、楽しい、尊いがいっぱいです。リアルを生きるためというより、推しが楽しそうにしている姿を見るために、推す為に生きてますw 推しが幸せでありますように✨ 自分の推しアクションが届かなくとも、関係ない!リアルなんぞいくらでも捧げます(゜∀。)

○もったいないとは思わないんだろうか

昔「定期券を買ったら、まずはその区間の全駅で下車して攻略する」という話をしたら笑われたんだけど、みんなそれしないのかな? 定期区間の「降りてみたことのない駅をタダで降りられる権利」を見過ごすなんてもったいないとは思わないんだろうか。。

@nyanseg お恥ずかしながら、定期券は『指定した2駅以外では使えない』と勘違いしておりました。区間内ならどこでもOKだったんですね……

@nyanseg 私もやりますよ。 むしろ定期代が同額でも下車できる駅が多くなるように、ルート考えて買ってます꙳★*゚ 通過するだけなんて、もったいないです。

@nyanseg 降りても山しかないし、次の便が1時間半後だからな...。降りる勇気が(◜௰◝)

@nyanseg @tsujizen むしろ定期券なんて一ヶ月ものだと20日くらい往復しないと元取れないわけで、途中下車楽しまないと大してお得感無いです。

○北海道で全国チェーン店に入らないでください

1 2