1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「おっさんずラブ」超えあるか…あの春ドラの視聴率が絶好調みたい!

「東京独身男子」に「あなたの番です」、「インハンド」に「きのう何食べた」まで…春ドラマが続々とスタート。早くもハマりまくった人も多いのではないでしょうか。視聴者をざわつかせた初回視聴率…もしかするとあの名作を超えるかも!?テンション上がりながらまとめてみました!

更新日: 2019年04月15日

7 お気に入り 31947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今後の動向にも期待…気になるあの作品の情報をチェック!

critical_phyさん

社会現象になりそう…「東京独身男子」があの名作と同視聴率!

昨年社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』と同じテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で、同じように3人の男たちを軸にした現代的な恋愛観と結婚観をテーマに据えた『東京独身男子』。

3人が、それぞれのシチュエーションで見せたキスシーンが話題で、視聴者はSNS等で「土曜の夜にこれは眼福」「キスシーンやばい。毎週ください!」「滝藤さんが予想外に一番色気あった…」といった声が寄せられ、視聴者をドキドキさせている。

初回平均視聴率が、同枠の視聴率として最高タイとなる5.7%を記録した。これは2018年6月2日に放送された「おっさんずラブ」の最終回にならぶ数字で、初回放送の視聴率としては、同枠過去最高記録。

東京独身男子が面白すぎる… こじらせてるぅぅぅ。 めっちゃすこ。

毎週見逃せないやつだ…「あなたの番です」が大好評!

原田知世と田中圭のW主演で2クールにわたりオンエアされるノンストップ・ミステリー「あなたの番です」。

企画・原案を秋元康が務め、同局では25年ぶりとなる2クール連続放送と、スタート前から話題を呼んだ注目作だ。

異色かつチャレンジングなドラマであることは間違いなく、1度見てみる価値は十分にあるといえるだろう。

第1話が14日に放送され、初回平均視聴率が8.3%だったことが15日、明らかになった。

15歳年上の菜奈をけなげに愛する翔太を演じた田中さんに「私も15歳下の田中圭に甘えられたい」「喋り方がかわいい」「萌えでしかない」「めちゃめちゃかわいかった」「はるたんの時よりも甘い声してて可愛い」などの感想が続々と送られる。

“毎週、死にます”のキャッチフレーズ通りさっそく第一の犠牲者が出る衝撃展開で、視聴者の間に動揺が広がっている。

二桁スタート来ました…「インハンド」が面白すぎる!

山下智久主演の金曜ドラマ「インハンド」(TBS系・金曜22時~)が放送開始される。原作は「イブニング」で連載中の漫画。

山下が演じるのは、寄生虫学者・紐倉哲(ひもくら てつ)。ロボットハンドの義手を自在に操る、変わり者の天才科学者役だ。

濱田岳がドSな紐倉に振り回される生真面目な熱血助手・高家春馬、菜々緒が2人のもとに事件調査の依頼を持ち込む美人官僚・牧野巴を演じている。

第1話が12日放送され、初回平均視聴率が11.3%だったことがわかった。

第1話では、早速その変人っぷりを熱演した山下。周りのことなどお構いなしに、自分の研究や興味があることだけに一直線な様子を演じた。だが、犯人の江里口新(風間杜夫)を説得するシーンはでは、人の心を揺さぶるような持論を展開。

公式サイトを見てみると「監修・指導・取材協力」ということで医療関係者の名前がズラズラーッと並んでおり「リアルさ」に関しては間違いなさそうだが、その上で人間ドラマを巧みに絡めた原作に負けないクオリティーを保てるのかというのにも注目していきたい。

これは伝説を作りそう…「きのう何食べた」が大ブレイク間違いなし!

よしながふみ原作、西島秀俊、内野聖陽主演のドラマ24「きのう何食べた?」(テレビ東京)がスタート。

自分にとって大切なことを守りながら生きることは簡単ではないけれど限られた人にしかできないことでもない。その気になればきっとみんなできる。『きのう何食べた?』はそれを教えてくれる物語。

1 2