1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼ゴッド姉ちゃんの名で知られる

日本を代表する歌手であり、司会者やタレントとしても活躍する和田アキ子さん。

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビュー。

あびる優が和田アキ子の誕生日会の様子を投稿

あびるが「アコさんお誕生日おめでとうございました 笑いが絶えないない時間でした 楽しかった」といったコメントとともに投稿したのは、和田の誕生日の模様を移した写真の数々。

圧巻なのは、鍋を囲んで19人が映り込むショットで、小島瑠璃子、出川哲朗、勝俣州和、カンニング竹山、松村邦洋など『アッコにおまかせ!』(TBS系/毎週日曜11時45分)でもおなじみのメンバーで、丸山桂里奈やヒロミの姿も確認できる。

また今回の様子は生中継された

最後は全員で肩を組み合いながら「あの鐘を鳴らすのはあなた」を合唱し、懸念された“放送事故”もなく終始和気あいあいムード。

今日は和田アキ子の誕生日なんやね Abema TVでお誕生会の模様が生中継されるみたいやし、終了時間が未定らしいし、なんか凄いね参加者の皆さんが無事に帰れますように

AbemaTVで、和田アキ子さんの誕生日会が、生中継されるそうな。 怖いもの見たさで見てみる。 一番怖いのは、終了時間が未定になっているところである。

▼金八先生でお馴染み

54年からのテレビドラマ「3年B組金八先生」で人気をあつめる。

「母に捧げるバラード」(1973年(昭和48年))がヒットし、翌年の第25回NHK紅白歌合戦に出場。

生徒役として出演した女優のつちやかおりが集合ショットを投稿

今回は、唯一桜中学校ではなく松ヶ崎中学校が舞台であった第3シリーズに出演した浅野忠信さんらも参加し、全てのシリーズの生徒たち総勢約80人が集結して武田さんの古希をお祝い。

2016年2月に亡くなった柳井満プロデューサーと2018年11月に亡くなった君塚校長先生役の赤木春恵さんの写真とともに写った全員集合写真を投稿しており、武田さんはレジェンドたちに囲まれて幸せそうな笑みを浮かべています。

毎回マネジャーでも同伴NG。ドラマは2011年に完結しているのに、いまだに毎年同窓会をやっている。これは本当にすごいこと」

恩師である金八先生こと武田鉄矢さんの70歳の誕生日会に行ってきました。 僕のデビュー作。そして桜中学は母校。 20年の時が経ってもこうして沢山の方とお会いできるとんでもない作品に参加させて頂いていたんだと思いました。 先生おめでとうございます✨ pic.twitter.com/qMTmUyV7m1

@spicybouya1029 祝!! 金八先生お誕生日おめでとうございます(≧∀≦) 金八先生ファンとしては 沢山の仲間に囲まれてる武田鉄矢さん凄く素敵です(^^) YouTubeに 誕生日会の話 上げて下さいm(_ _)m

▼お笑いコンビ「どりあんず」として活動

高校生の時に堤太輝とお笑いコンビ、ドリアンズを結成、2002年12月平仮名のどりあんずに改名した。

巨体を活かし、「豊満乃風」のメンバーとしても活動している。

1 2