1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女子は気をつけたい…電車内でのメイクに対する「厳しい目」

ますます厳しい目が向けられています。女性は注意を!

更新日: 2019年04月21日

13 お気に入り 58896 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼電車内でメイクをしている女性…見たことありますよね

車内で化粧をするのは「仕事が忙しい」、
「テストが近い」といった「時間がない」ことが主な理由

□その理由とは?これ、ホントに理解して欲しい。。。

・「粉もの」が飛ぶ可能性がある

電車の中のメイク、とくにシャドーとかファンデとかの粉もの嫌ー

うっわ電車で隣に座ってきた人、粉ものメイクしはじめたどんだけぇ~しかもはたくなよ~

頼むから、電車内のメイク(粉もの)は止めて(>_<)ファン回ってるんだから、舞うじゃないか〜(+_+)

最近の化粧品は性能が良く、ちょっとやそっとのことでは落ちないようになっているため、服についてしまったら落とすのも一苦労

電車内でのメイクは賛否両論だから一応説明しておくが、決してバカにしているわけではない。ただ、化粧品の匂いが嫌いな人もいるし、電車の揺れなどで隣の人につく可能性を危惧して言ってます。

・化粧品の「ニオイが苦手」な人は結構多い

電車で隣の席の人メイクしてるんだけど、コスメのニオイが受け入れられないタイプのやつでつらい

ねえ隣の人が今時がっつり電車でメイクしてる…あれだね。結構メイク道具のニオイってするもんなんだね…くさい……てゆうかいつまでやっとんねん!!!!10分はもうやってる………

・肘とかバッグとか…隣の人に当たっていませんか?

うーん。 なんか、人に肘当たってるのに、 平気で電車内でメイクできる人、 理解不能

電車の中でメイクしてる人とタバコの匂いのする人に挟まれて 匂いで酔った メイクする人肘が当たってイラッとする(๑° ꒳ °๑)うん!

電車で隣に座った就活生がベースからメイクをする。 しかもいちいち肘が私に当たる そんなん慌ててやるようじゃ、受かるもんも受からないよ…落ち着けよと言ってやりたい。

1 2