1. まとめトップ

田中圭から内野聖陽まで!春ドラマはイケメン「ミドル」俳優が可愛すぎる!

2019年4月期春ドラマでは、アラサーからアラフィフまで、実力派のイケメン俳優が可愛さを爆発。窪田正孝『ラジエーションハウス』、西島秀俊&内野聖陽『きのう何食べた?』、高橋一生&斎藤工&滝藤賢一『東京独身男子』、田中圭『あなたの番です』。

更新日: 2019年05月22日

2 お気に入り 2165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(月曜夜9時、フジテレビ)

同名マンガをもとにした本作は、レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、その画像から所見を得て病気を診断する放射線科医たちを描く医療ドラマ。

主演の窪田は、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師・五十嵐唯織役。また、検査画像から所見を得る放射線科医・甘春杏を本田翼が演じる。

窪田正孝

「グッド・ドクター」の大北はるかが脚本を手がけ、「マスカレード・ホテル」「HERO」などで知られる鈴木雅之が演出を担当する。

・主人公のキャラを的確に表現する窪田がとにかく可愛い

窪田正孝(30歳)と浅野和之

窪田が演じるキャラクター・唯織は、天才放射線技師としての真面目で誠実、的確な判断をするカッコよさと、幼いころから片想いし続ける杏にメロメロでフニャフニャな可愛い面を併せ持つ。

新ドラマが始まるたびに、新たな顔を見せる実力派の窪田が、早速披露した新キャラクターの表情に、視聴者は「また窪田正孝くんから目が離せない」「可愛い、可愛い、可愛い!」などの声が。

窪田さんの笑顔と“八重歯”に多くの視聴者から「可愛い」などの反応が殺到、「八重歯を鑑賞するための月9」と讃える声まで上がっている。

◆『きのう何食べた?』(金曜深夜0時12分、テレビ東京)

西島秀俊(右、48歳)と内野聖陽(左、50歳)

よしながふみの同名漫画を、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で実写化。

料理上手で倹約家な弁護士のシロさんこと筧史朗(西島)と、人当たりのいい美容師で通称ケンジこと矢吹賢二(内野)は男性カップル。そんな“男二人暮らし”の日常生活を、シロさんが作る「おいしく安上がりな手料理」を通して描く。

脚本を「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の安達奈緒子が手がけ、「嘘を愛する女」の中江和仁、「鈴木家の嘘」の野尻克己、「ルームロンダリング」の片桐健滋が監督に名を連ねた。

・W主演のアラフィフの2人が原作ファンも納得の可愛さ

中でも、他作品では重厚な役柄が印象深い内野が作り出した“ケンジ”のキュートさが、原作ファンまでも虜にしている。

第2話が12日に放送。異性との交流がある史朗(西島)に不安を抱き、嫉妬してしまう賢二(内野)がかわいすぎると、SNSで話題を呼んでいる。

◆『東京独身男子』(土曜夜11時15分、テレビ朝日)

あえて結婚しない男子=“AK男子”たちが結婚を巡り奮闘する姿を描くラブコメディー。

メガバンクの調査部門勤務の石橋太郎(高橋一生)、バツイチの審美歯科クリニック院長・三好玲也(斎藤工)、大手弁護士事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)の3人が、人生の岐路に立たされ“結婚”を強く意識し始める。

脚本は「中学聖日記」(2018・TBS系)、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016・TBS)などの金子ありさ。

・愛すべき「こじらせ男子」を演じている3人が可愛すぎる

左から斎藤工(37歳)、高橋一生(38歳)、滝藤賢一(42歳)

ハイスペックなイケメンたちが、ご飯を食べながら太郎の家でわちゃわちゃするシーン…。大人のイケメンにおっさんが使う言葉ではないが、かわい過ぎる。

1 2